« 滴るのぷ男。 | トップページ | さあみんなでケーキを食べよう! »

1月 08, 2005

心配のぷ。

 ごはんは頬袋一杯にしていく。適当に車も飛ばしている。朝おやつをねだってくる。小掃除中はハムボールで転がっている。
 いつもののぷさんだ。
 でも体重減った。
 ごはんのメインのペレットはずっと完食していない。
 毛はぽやぽや……なのは別にいいけど。

 心配だ。心配だー。

 今日なんて、小掃除中にのぷさん家をさらったら、朝おやつでがっついたはずの乾燥果物が出てきた……(TДT)

 なんで食べないんだようのぷさん。

 今は回し車の音もしない……眠いのか?寒いのか?どっか痛いのか?
 ピタリ適温だけじゃ昼間は寒いかなぁ……。

 ああ、今ちょっと車回す音がしてる……(T∀T)

poyanopu
↑ぶろこりしまう。りんごもしまうのす。

|

« 滴るのぷ男。 | トップページ | さあみんなでケーキを食べよう! »

コメント

 どうもご無沙汰してます~。
のぷさん、食欲無いんですか?
んー、食べるものを食べてくれないと具合が悪いんじゃないかと心配ですよねぇ。

うちのハムず(ゴールデン限定)も最近食欲が落ち気味なんですが、やっぱり寒いと動かないので摂取するエネルギーも少なめなのかなぁ、と思ったりしていますけど…。

やっぱり冬場は人間と同じく暖かい鍋とかで無いと駄目なのかも…?(誤)

投稿: 流離いのD | 1月 10, 2005 11:00

流離いのDさん>
どもですー。お帰りなさいませ(笑)
どうも、
のぷさんは冬眠しようかなーどしよかなーとか考えてるんじゃないかと言うことで、「いや世間的には常春ですよ」と教え込まねばならんような気がしております(笑)
取りあえず、タネ類の量はちょっと多めにして、ごはんもペレットのほかに穀物やハトの餌を大目に入れるようにしてみました。
……まぁ、多分「生野菜でお腹いぱいなのす、げふ」なオチがつきそうなんですが。
鍋いいですね!乾燥対策にもなるし(笑)でも一人鍋奉行はちと寂しいか。

投稿: のっぴょぴょ | 1月 10, 2005 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2505609

この記事へのトラックバック一覧です: 心配のぷ。:

« 滴るのぷ男。 | トップページ | さあみんなでケーキを食べよう! »