« もけもけのぷ。 | トップページ | 覚え書き。 »

1月 21, 2005

ちんげんのぷ。

 思えば、ほとんど緑黄色葉物を家では調理しなかった。だって虫いるとヤだし。

 が、ハムスターは小松菜とかチンゲンサイとかが好きらしいというので、やっぱりおいしく楽しく毎日を暮らして欲しいと思えば、そういう物も食べてみなくてはなるまい(のぷさんが。)

 そんなわけで、小松菜を買いにいった……ら、高かったので、チンゲンサイにしてみた。

chingennopu
↑はっぱくうのす!てかくき。

 葉っぱの柔らかい部分が好きなのかと思ったら、どうやら根元の硬いところがより好きなようだった。

chingenropu
↑はっぱくうのす!なの。

 ろぷさんも、始めは無視していたけどあまり時間を置かないうちに食べ始めたので、ひとまず葉物野菜は気に入ったようではある。

 ……でも虫ついてたから次回も買うかはびみょーーーーーー。

---

 木曜日ののぷさん:141g
 木曜日のろぷさん:32g

---

 全国美味いもの展では、ロイズはいつも終盤まで売れ残る生チョコなんかやめて、チョコポテチを3倍くらい持ってきたらいいと思います。
 ますのす!
 ます!なの。

 バタサンは、3倍くらい作り貯めてから出展したらいいと思います!それか午後6時以降に売る。

 しょうがないから、D-6の梅シソ巻きしめサバ買ってきた。

|

« もけもけのぷ。 | トップページ | 覚え書き。 »

コメント

なんか、はっぱを食べてる姿から『ワシワシ!』
と音が聞こえてきそうです>のぷたん&ろぷたん。
茎が好きだとか?うちのモグたんも好きですよ。
ブロッコリーも茎だけ食べてた、蕾だけが残って
いたのが、ちと悲しかったでつ。

虫ですが、虫が食べるくらい美味しいはっぱ!と
思ってみるのは、どうでしょう?

虫なだけに無視するに限るです。

投稿: basil | 1月 21, 2005 09:56

 のぷさんは葉っぱより茎の方が好きですか~。まぁ、しゃりしゃりして美味しいらしくて我が家でもゴールデン軍団には好評です。
でもセレブなジャンガリ様達は葉っぱしか食べないですが。(涙)

それにしても虫が付いてるのは新鮮な証拠、虫も食わないような葉っぱを食べてる人間のほうがイカンのですよ。
・・・たぶん。

ちなみに虫も葉っぱと一緒にハムずさん達に提供して処理して頂くと言うのはいかがでせう?(爆)

投稿: 流離いのD | 1月 21, 2005 14:04

basilさん>
チンゲンサイの根元の辺りは、大根なんかと同じようなしょりしょり、って音がしますねー。
今回ろぷさんが割とすぐに食いついたのがけっこう嬉しいです。

虫……虫ダメなんですよ……虫のいない清潔なジオンに帰りたい(笑)

流離いのDさん>
チンゲンサイの葉っぱに、1ミリくらいの小さな穴が開いてて、もしやと思って後ろひっくり返したら案の定2ミリくらいのが丸まってました……ガクブル。

なんか昨今は、出自のしれない虫は寄生虫がいるとか何とかで、ペットに与えない方がいいらしいです。といって、出自のしれた虫を飼うのもイヤだ……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 1月 21, 2005 23:29

とうとう、あの、おいし草、食べるときがやってきました。はむちゃん、おおよろこびで餅を飲むじいさんみたいな勢いでしゅるしゅる食べておりました。

ちなみに昨日、花屋さんでたのし草なるものをはっけんしました。5センチぐらいのあおあおとしたくさがちょっけい20センチくらいのうえきばちにふさふさはえていて、ペット用の草。ってことでうってありました。あの上にはむちゃんを放してみたい。とおもったのでありました。

投稿: 義妹 | 1月 22, 2005 12:37

義妹タン>
おお!はむちゃんよかったですねー。
おいしそう、食いつきいいのかー。
一匹で消費できそうですか?
あまってるのにどんどん育ってもらっても困るので……。
花屋さんではよくネコ草売ってますね。たのし草はウサギとかモルモルとかが食べるようなのかな。

投稿: のっぴょぴょ | 1月 22, 2005 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2645005

この記事へのトラックバック一覧です: ちんげんのぷ。:

« もけもけのぷ。 | トップページ | 覚え書き。 »