« のぷろぷ雪。 | トップページ | 小さいちゃんの冬。 »

1月 17, 2005

のぷろぷ留守番。

 そんなわけで、週末にネット仲間で温泉に行ってきました。
 今回は伊豆・修善寺の吉奈温泉へ。
 この仲間で出かけるのはもう3回目ですが、今回はいちだんとグレードアップした旅館でお湯とお料理を堪能してきました。

onsen01
↑伊豆といえば踊り子。

 しかし、修善寺駅前はあんまり観光地!温泉地!て感じじゃなかくて、慎ましやかでした。

onsen02
↑温泉旅館のお楽しみといえば、夕食(^_^)b

 小さいズはお留守番だったのですが、いややっぱり心配ですなー。今回は大きい小さいちゃんのケージにはエアコン室外機カバーを2重にしてかぶせ、小さい小さいちゃんのプラケースはフリースのマットを巻いてったんですが、プラケの上部の網部分まで覆ったので、もしかして窒息してたらどうしよう!と本気で心配していました。部屋はエアコンをかけっぱなしにしていったので、かえって暑かったらどうしようとか、いや関東は大雪の予報がでてたんだから足りなくて寒かったらどうしようとかとか。
 そういう心配をするなら出かけないのが一番なわけですがー。

 帰ってきたらのぷさんもろぷさんも食料を備蓄して、ほえほえと遊んでおりました。
 床材をかき集めた形跡がないので、エアコン24時間稼働はけっこう快適だったものと思われます。やぁ、後はお財布に優しければ良し。

 みるたんが小さいズ用に、観光したワイナリーの外で売っていたマスカットのレーズンを分けてくれたのでお土産もできました。
 shochaさんからは小さいズ用のお布団綿をいただいたので、明日掃除したらさっそく入れてみようと思います。

nominopu
↑帰ってきたら、のぷさんは水飲んでた。

|

« のぷろぷ雪。 | トップページ | 小さいちゃんの冬。 »

コメント

 温泉、いいですなぁ…このシーズンを逃すといつ温泉へ!?って感じです。
伊豆って行った事無いんですけど、やっぱりトンネルを抜けるとそこは踊り子だったりするんでしょうか。(謎)

それにしても先週末はちょっとハムには(+人にも)厳しい感じでしたねぇ。
こう急に冷え込むと温度管理もできないし、それ以上にお財布の管理が…。(涙)

あとのぷさん。給水ボトルにお酒が入ってるんじゃ…?と言う感じで目元を赤らめてますなぁ~。
女の子ならいろっぺ~って言うとこなんですけど。(笑)

投稿: 流離いのD | 1月 17, 2005 07:27

流離いのDさん>
イヤー温泉は良かったですよー。そぼ降る雨の中、酒樽露天風呂に入って傘差すとかー。
トンネルをいっぱいくぐったら踊り子だったりはしましたが、別に踊り子さんはいませんでしたな。今だと熱海の方がいろんな意味で踊子さんがいるかもしれません。
関東は寒かったのかなー。雪じゃなくて雨になりましたね。

のぷさんは前々から目の回りが赤くて、もう心配で心配でたまらないのですが、かゆがっている様子もないので、まぁ個体差なのだろうということでした。目の回りがハゲなのかも。

投稿: のっぴょぴょ | 1月 17, 2005 19:55

お二方ともじょおずにお留守番できたのですね!!
雪ときいていたのでお留守番隊のことが気になっておりましたが、案外寒くなかったように思います。
わがやのはむちゃんも暖房がずっと入っていたので、自分のおうちを抜け出しては、回し車などで野良寝。
しかもとろけたもち状態で週末を過ごしておりました。先ほどは2階のテラスにて横になって眠れる森のはむちゃん(超ぷりてぃ~)してました。
ご旅行の際はお預かりいたしますのでまた、どこかいかれるときはぜひ、はむちゃんのやかたへお越しくださいませ!!あ。お迎えに上がります。

投稿: 義妹 | 1月 17, 2005 21:25

義妹タン>
おかげさまで、何とかお留守番できました。>のぷろぷ
トイレに思いっきりごはん蓄えてた小さいちゃんがいるのは内緒ですが。
24時間暖房の威力を十分思いしったことです。いやー、財布の破壊力も……。

旅行は2泊3日以上になると、預けることを考えないといけないですね。今のところ予定はないですが、宝くじが当たったら大変です(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 1月 19, 2005 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2598785

この記事へのトラックバック一覧です: のぷろぷ留守番。:

« のぷろぷ雪。 | トップページ | 小さいちゃんの冬。 »