« のぷのスイッチ。 | トップページ | のぷにサンタがやって来た。 »

12月 25, 2004

めりーくりすのぷ。ろぷ。

 そんなわけで、めりくりなのぷさん邸だ。
 といっても、既にめりくりな装飾は上旬のうちに禿げサンタで済んでいるので、今回はめりくりなごはん。

xmasdinner
↑クリスマスディナー。黒いのはブルーベリー、ニンジンは生で。白っぽいのはクリスマスなので茹でチキンささみ。
ほかキャベツとぶろこりと、イチゴ、茹でコーンと茹でグリンピース。

 乾きモノごはん(ペレットなど)はいつもの通り。

brberinopu
↑ぶるべりははじめてくう。

 のぷさんは真っ先にブルーベリーへ。小さいタネも入っているから、実は好きなのかもしれない。

brberiropu
↑くろいなの!

 ろぷさんは、最初は見向きもしなかったけれど、ちょっと喉が渇いたのか少しだけ齧っていた。

---

 ところで小さいズよ。明日の朝はサンタさんがくるよ!

↓これ。
oyatsu

 どちらかというと、あげる方の人が楽しみで仕方がない。

---

 ちなみに、人類のクリスマスプレゼント兼クリスマス食事。↓

xmascake

 しんじく高野のケーキだコンチクショウ!

|

« のぷのスイッチ。 | トップページ | のぷにサンタがやって来た。 »

コメント

めりくり>豪華なご飯ですね~!よかったね、のぷさん、ろぷさん!
最中、興味はあるのですがうちの周辺では見かけません~。というか、コレ、結構大きそうですね。ロボは無事中身までたどり着けるのでしょうか!?(笑)

投稿: 範子 | 12月 25, 2004 09:03

DNAに組み込まれているのでしょうか?
我が家のハムちゃんのクリスマスプレゼントも同じく最中でございました。(爆)。
しかし、なかみひまわりのほうにしてみました。
一晩にして最中はおろかひまわりまでいなくなりました。しかも、カラが見当たりません。
昨日はえいだったはむちゃんが今朝遅く起きてみてみたらやせこけていました。誰がどこへ持っていったのでしょう?そして何個入っていたのでしょう種。
最中の粉が多少落ちていました。
人類へのプレゼント、おいしそうですね!!
では、素敵なクリスマスを!!

投稿: 義妹 | 12月 25, 2004 11:50

毎度くさなぎです。

のぷさんろぷさんメリクリなのだ(1日遅れ)(@^∇^@) わぁーい

>↑ぶるべりははじめてくう。

翌日のぷさんの視力が3倍になってらたら恐いなぁ(*´▽`*) プッ

投稿: くさなぎ | 12月 25, 2004 12:01

素敵なクリスマスディナーですね。
デザート付きで、人間の私が食べたいです。

最中のオヤツ、見たことあります。
私もね、うーん、欲しかった!
が、今のモグたんにはノンノンよね。

そして、人間はクリスマスケーキを食べるのであった。

投稿: basil | 12月 25, 2004 12:27

範子さん>
最中、大きさはプレゼントを食すのぷろぷでこんな感じです。もっと大きいかと思ってました、私も。
ろぷさんは何とかたどり着いたようです。半日経った今では、最中の皮がちょっぴり残っているくらいで、どうやらハムたちは中身も皮も好きなようです。

義妹たん>
おー。はむちゃんも最中をいただきましたかー。まりにもおいしくて、ヒマワリの種は皮ごと食してしまったんでしょうか(笑)ヒマワリの種はあの大きさだと5〜6粒くらいでしょか。

くさなぎさん>
めりくりですー。のぷさんの視力、3倍になっていても元がどのくらいなのかによりますねー(笑)

basilさん>
やっぱりクリスマスにはチキンですね!とのぷさんが言っております。たんぱく質を摂らせないと、こっちの指をまた齧りそうで……(汗)
のぷさんもろぷさんも体重は……でしたので、ヒマワリ、キビ(粟だったかな?)、大麦のうち一番粗脂肪分の少ない大麦にしてみました(笑)

クリスマスケーキ、いかがでしたか。うちのはさすがにおいしかったです(笑)どっしりと重いかなと思ったらムースがふわふわしていて、一気に……(以下自粛)。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 25, 2004 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2367416

この記事へのトラックバック一覧です: めりーくりすのぷ。ろぷ。:

« のぷのスイッチ。 | トップページ | のぷにサンタがやって来た。 »