« のぷより小さい。 | トップページ | のぷも最初鳴いた。 »

11月 17, 2004

錬金大作戦withのぷ。

 朝晩冷え込むようになりました。

 さすがのピタリ適温も、上空の空気までは快適にならないようで、のぷさんは家の前に巣材をてんこ盛りにしたくなった。

ienopu2.jpg
↑あつめるのす。

 そのうち、24時間暖房になるのだろうな……。とりあえず、夜の冷え対策にエアコンをかけたら喉がやられそう。石油ファンヒーターはもっとお手軽で強力だけど、昨今のやつは過燃焼防止のためか3時間ごとにピーコラピーコラ音を立てるので寝てる間は使えない。デロンギはまずいだろ。電気代かかり過ぎだろ。つか築十数年の隙間ありアパートでデロンギさんは寂しい。
 やっぱ、エアコンかな……。

---

 ろぷたんは、今のところピタリ適温で大変快適ではあるものの、ロボの習性として、潜りたかった。
 今は床材が1センチちょっとで、イマイチ深くしきれないのはケージの深さによるものだったりした。

 ので!プラケースを買いました!
 (実は週一でケージを洗っているので、それが激しくめんどくさくなったのが真相てのはろぷたんには内緒の話。)
 通販なので届くのが楽しみー……ていうか、ただの普通のプラケースですがね。(小さいやつだと昆虫入れとかになるアレ。)

muropu.jpg
↑かぶとむしなの。

---

 突然ですが。
 野村のバーチャル株式投資倶楽部に登録してみた!
 いくぜ東証!やるぜ1千万!
 目指せのぷさんミニデュナ生活!(でもバーチャル)
 つか、銘柄眺めているヒマがありませんよ……。

|

« のぷより小さい。 | トップページ | のぷも最初鳴いた。 »

コメント

毎度くさなぎです。

のぷさんが「ゴージャスな家」を持ったヤドカリに見えてしょうがありません(^_^);;

意外(失礼)に巣作りに真剣な眼差しもイカス(古っ)(^_^);;

投稿: くさなぎ | 11月 18, 2004 22:21

くさなぎさん>
まさにヤドカリです(^_^)
しかも、不精して体をにゅーいと伸ばしてたりするので、ますます……(笑)

のぷさん派、床材を掘らないのだけども、家のまわりにてんこ盛るのでちょっと困りものです。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 18, 2004 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1983069

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金大作戦withのぷ。:

« のぷより小さい。 | トップページ | のぷも最初鳴いた。 »