« 錬金大作戦withのぷ。 | トップページ | のぷの車は元気。 »

11月 18, 2004

のぷも最初鳴いた。

 のぷさんに、新しい齧り木到着。

tamatenopu.jpg
↑たね!たねあったのす!!

 かじり木玉手箱を、まさか与える日が来ようとは……(親バカ度256%)。

---

 ところで、やってもーたですよ。
 本日身体検査(体重測定)の日にて、ろぷたんはぷらーんの日でもあった。
 例によってびょんびょんハムスターなろぷたんは、警戒心の塊にて、回し車ですくい上げられるまではなんとかもったものの、その後の手につかまれるところで必死の抵抗。なにしろこちらもハムスターの保定には、自慢じゃないけど全く自信なし。もう、「どーだオレサマのヘタさ加減に参ったか」てくらい。
 なので、ろぷたんをつかむのに時間がかかってしまい、しかも変につかんでしまったらしく、

 ち"ゅいーーーーーーー!!!

 と、鳴かれました……あああ、あんな悲壮な声で鳴くとは……ごめんようごめんようろぷたん。

 もうね、なんというか、悲しい声でしたよええ。「くわれてしまうの!!」て感じ。

 もうだめです。しばらく身体検査できません……orz

nakaropu.jpg
↑きらいなの。

 水曜日ののぷさん:146g
 水曜日のろぷたん:32g

---
ちきちき野村のバーチャル株式投資倶楽部
初期金 ¥1,000,000

☆現在のバーチャル物欲☆
持ち株
オリエンタルランド (東証1部)
京王電鉄 (東証1部)

あなたの昨日時点での評価額は、994,828円です。(手持ち現金含む。-5,172円)

……いきなり下げてるし。

★今日の買い注文★
オリエンタルランド
京王電鉄
(半端な数だったので数合わせに)
ヤマト運輸 (東証1部)
★今日の売り注文★
なし。

|

« 錬金大作戦withのぷ。 | トップページ | のぷの車は元気。 »

コメント

ああああ(泣)ち"ゅいーーーーーーー!!!ですかぁ。
鳴かれるとダメですねー。
思わずその場で土下座謝りして何も出来なくなってしまいますよね(´Д⊂

投稿: 範子 | 11月 18, 2004 07:17

範子さん>
ほんと、もうこの世で一番の悪漢になった気がしますよね……(T_T)
昨夜はしばらく興奮して掘った巣材を回し車に蹴りあげててんこ盛りにした揚げ句回してまき散らしたりして、大変な荒れようでした。
今朝はそれでも朝おやつのためと乾燥果物を受け取ってくれたのでちょっとだけ安心です。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 18, 2004 09:55

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

私もロボの王子をお世話しています。
体重が…9月28日に動物病院で計測したところ
35グラムありました。

あれから、明らかにお饅頭度が増してるのですが、
怖くて(計るのがね)体重は計ってないのです。

もう一つ躊躇させるのが…やはり、『ぢゅっ~』。
何せ、2ヶ月間、毎日2回のお薬で嫌われ度UP!してた
のを何とか好感度に転換しつつある今日この頃。
心を鬼にせねばなりませんかね~。う~ん…。

投稿: basil | 11月 18, 2004 11:31

 のぷさん、種発見してうれしそうですねぇ。うちもこの玉手箱は欲しいとは思ってたんですが、近くでは売ってなくて。通販でこれだけ買うのもなぁ…と思って未導入です。

毛玉りんちゃんはついに恐怖の臨界点を越えてしまったのですね…。
でもひょっとしたら、限界突破で覚醒して今日あたりから手に慣れ慣れロボになったりとか!

…は、しないか…。(爆)

ところで株の方。バーチャルで勝つには倒産整理中の株が一番ですぜ?(姑息)

投稿: 流離いのD | 11月 18, 2004 20:08

basilさん>
はじめましてー。よろしくです。
basilさんもロボをお飼いなのですねー。てか、2ヶ月も毎日お薬上げられてたなんてすごすぎますよ!ろぷたんはそんな目にあったらショックでしんじゃうかも……とか思いつつ、実はロボもそれなりに耐性はあるのかなぁとか思いました。

ところで、王子様とろぷたんは、ジャイアントロボ仲間ですネ(^_^)v人さまの家のロボは20g代前半なことが多いので、ろぷたんのむちむちぶりは天涯孤独かと思っておりました……。これからもどうぞよろしくです!

流離いのDさん>
実はこの玉手箱、けっこう高さがあるので、上の横板部分に登られると割りとはらはらします。脱走にも良さそう(ぉぃ)
RRさんで、前齧りまくられたステージと値段が同じだったのでつい……てか、このシマシマな木製品シリーズ、木のお家はのぷさんには狭すぎるので、可愛いのに買えずにいたのですよね。なので、ついぽちっと行ってしまいました。

ろぷたんは今夜も元気に逃げ回ってくれました……(涙)

ところで、倒産整理中の株って管理ポストとかついてるやつですか?(あっ!)

投稿: のっぴょぴょ | 11月 18, 2004 23:53

あ、あの、忘れてました!

うちのロボ王子の名前は『モグ』です。
わが家で一番の権力者(ハム)なもので
まるで王子様のごとく振舞っておいでです。

7月に骨折しまして、1ヶ月間アイリスのハムスターケージ(HCS-311)に付いてた小さなハウスで療養生活でした。
その時は30~32gだったんだけど…。

お世話係A『モグちゃんは個体の大きいロボなんだよ』
お世話係B『モグちゃんは普通のロボより大きいってこと?』

うーん…そういえばピンクの回し車にキツキツに収まって回ってるから(あの胴回りじゃなくて、縦ですよ、体長ね!)体長はロボの標準より大きい?動きは俊敏だし、逃げ足は速いし、おでぶしゃんって感じしないんだけどねぇ。

よそ様のロボちゃん達は20g台ということに薄々気がついていたのですが…
これからもジャイアントロボ仲間としてヨロシクです。

投稿: basil | 11月 20, 2004 09:34

basilさん>
うわー。骨折ですかー。ただでさえ小さいハムスターの、さらにミニマムなロボと来たら、固定するのも大変ですなぁ。

体長はろぷたんはあんまり長そうでもないです。丸まってると餅みたいに広がってます。こんなにたふたふしてていのかと……。一応、文献では40gくらいまでロボの範囲らしいですが……。

まぁ、大きくても小さくても、健康で元気だったらいいですねー。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 21, 2004 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1993515

この記事へのトラックバック一覧です: のぷも最初鳴いた。:

« 錬金大作戦withのぷ。 | トップページ | のぷの車は元気。 »