« こはるぽいのぷ日和。 | トップページ | のぷは聞く。 »

11月 05, 2004

たぬのぷ。

 数日前に作ってみた卵ボーロ。よろず文反古さんちのたまごボーロ作ってみたよからクックパッドのこの作り方で。

booro.jpg

 もうちょっと低い温度でしっかり焼きしめるとかえってサクサクいきそう。

 ちなみに、一番小さいやつの半分をのぷさんに、もう半分をろぷたんにおすそわけ。じゃがいもでんぷん(かたくり粉)と卵黄と砂糖なので、砂糖をほとんど入れなければハム用おやつになると思った……が、どうだろう。小麦粉入りのよりいいかもしれないと思ってはみるものの、ミューズリーを毎日上げてるからあんまり別に変わらないかも。

---
 さて、今日ののぷさん@信楽焼。

tamanopu2.jpg

 きれいにみづくろってタマつくろってまた寝た。

 ろぷたんは、ごはんを食べているところが激ぷりなのとおとなしいのでシャッターチャンスが多いから、どうしてもこういうシーンばかりになるのだが。

kaboropu2.jpg
↑もうないの。

 ようやくかぼちゃのストック分もなくなった。というか、女の子はやっぱりかぼちゃスキー。手前の白いのは梨だけど、ろぷたんはあんまり食べないのだった。

|

« こはるぽいのぷ日和。 | トップページ | のぷは聞く。 »

コメント

 料理関連の記事を見るといつも思うんですけど、ホントのぴょさんはマメですよねぇ・・・。
日々の自炊すらままならない駄目はにゅ~るいとは大違いです。(涙)
きっとハムず達のお世話度・お食事満足度もうちとは比べモノにならないぐらいなんだろうなぁ・・・。

投稿: 流離いのD | 11月 05, 2004 13:18

流離いのDさん>
マメというか……普通の食事は超手抜きモードなのですが、こういうところでええカッコしいなのでス(笑)
ごはんだけは満足してくれるといいですなぁ。それくらいしか……(T_T)
でもきっと、ろぷたんは恐怖におののいていると思います。

投稿: のぴょ | 11月 05, 2004 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1868984

この記事へのトラックバック一覧です: たぬのぷ。:

« こはるぽいのぷ日和。 | トップページ | のぷは聞く。 »