« のぷはさがす。 | トップページ | のぷは暴れる。 »

11月 21, 2004

のぷは住み替えない。

 じゃじゃーん。
 ろぷたんの住処がクリアに!

ropuie.jpg
↑オプションつき(左)。

 前はほぼ正方形だったのが、横に平べったくなりました。前面はややRがついていますが、ガラス水槽より軽いし(落としてもたぶん割れない)ろぷたんが格段に観察しやすいです。(ちょっと薄め→奥行きがあまりない)

 水槽住まいで全く失念していた「給水ボトル」の取付について、ちょっと明日100円ショップを見に行ってマジックテープを物色しなくてはなりません。ろぷたんはあんまり水は飲んでいない気がするのですけども、チーの量はそれなりにあるので人の見てないところで飲んでるのかもしれず。

 新居でヘチマと格闘するろぷたん(公)。

hechimaropu.jpg

---

 きょうはのぷいない。

|

« のぷはさがす。 | トップページ | のぷは暴れる。 »

コメント

 ろぷたんの新居、うちでりず&ろり、そしてしぃ子さんが幼少の砌に使っていた「虫かご(特大)」に似てますなぁ…。

それはそうとして、この手のケースはボトルの設置が難しいんですよねぇ。
うちもマジックテープにしたかったんですけど、立ち回り先には売ってなくて結局吊りタイプにした覚えが…。

投稿: 流離いのD | 11月 22, 2004 19:30

流離いのDさん>
ろぷたんの新居は、マルカンプラケース ワイドビューBL(特大)だそうです。
虫かごのメジャーなのって上に向かって広くなってますよね。これはほとんど上下の広さが一緒だったのでいいかなと思いまして。前面にRついてるのはもうしょうがないとして……。自分がもう少し落ち着きある人間だったら、ガラス水槽でもいいのですが(汗)。

ちなみに、マジックテープはダイソーで売ってたのでひとまず取り付け完了です。ホントは外側につければ完璧なのでしょうけども……(^_^;)

投稿: のっぴょぴょ | 11月 23, 2004 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2028148

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは住み替えない。:

« のぷはさがす。 | トップページ | のぷは暴れる。 »