« のぷとろぷとおみや。 | トップページ | のぷろぷ報告。 »

11月 01, 2004

のぷはほくほく。

 ホントはかぼちゃのプリンを作ろうと考えていたのだが、なんか冷蔵庫が一杯だったので(多分原因は優勝セール@西友のとり肉と手作って大量にストックしたサーモンマリネ)それはやめてマッタリ過ごした休日だ。

 本日ののぷさん:151g
 本日のろぷたん:31g

 あんだけ回し車を回しまくっても、体重が増える不思議。きっと3代前にジャンガリアンプディングの血が混ざっているに違いない。

 そういえば、昨日ろぷたんをかぶりつきで見ていたいい人たちが、「ロボロフスキーは前足が短いんだねぇ」と言っていたけどどうなんだろう。うちはろぷたんしか知らないけども。

noranenopu.jpg
↑ピタリ適温がちょっと暑かったのか、野良寝のぷさん。珍し。でも熟睡しているわけではなく、しばらくするとやっぱり巣箱に帰っていった。のぷさんは飼い主同様、フィールドワークは苦手と見たね。

 今夜のお野菜にははじめての茹でかぼちゃ。かぼちゃは生で与えてもいいのだろうけど、うちにあったのが冷凍かぼちゃだったのだ。

kaboropu.jpg
↑かぼなの。

 ……まぁ、あれだ。
 ろぷたんは野菜大目で、カボはちょっぴりにしとこうね。

|

« のぷとろぷとおみや。 | トップページ | のぷろぷ報告。 »

コメント

 のぷさん、放熱袋がかなり出てる所を見ると暑かったのね…。
どんちーさんもヒーターを導入してから最近ちょと縮小気味だった放熱玉を出して冷却してる姿を見かけることがあります。
やっぱりまだ早いのかなぁ。

それにしても毛玉りんちゃんのカボ、なんか赤玉メロンのような感じに見えますなぁ…。
この贅沢ものめ!(違う)

投稿: 流離いのD | 11月 01, 2004 21:57

流離いのDさん>
今の時期はまだ暑いときは暑いかもしれないですねぇ。昨日は気温わりと高めだったようですし。
ハムスターはだいたい15度以上で、ということなので、20度以下だと「すわ大変!」と思ってしまうのはちょっと甘いのかなーと思いつつ、ピタリ適温のコンセントを入れてしまいます。

赤玉メロン!イヤー、そんなん来たら、まず飼い主が独占ですよ……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 11月 02, 2004 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1825919

この記事へのトラックバック一覧です: のぷはほくほく。:

« のぷとろぷとおみや。 | トップページ | のぷろぷ報告。 »