« 勢いあまった。 | トップページ | 脳みそがフルに動いたら。 »

10月 07, 2004

のぷが変?秤が変?

 本日ののぷさんの体重を測ったら151gだった。
 日曜日が158gだったから、いきなり7gも減っている。
 うーーーーむむ?
 のぷさん、どっか痛いところでもあるんか?
 ごはんは普通に食べてるし……そりゃねつ造カウンタだとここ連日1万回転越えだけど……ンコも出てるし……。
 なんなんだ、なんなんだよう!
 (しかしこれでも適性体重よりでかい)

sumashinopu.jpg
↑新しいお家なのですよ。暖かいですよ。

 ちなみに、本日のろぷたんは28g。もうこの子はこれくらいでいいか……。あんまり食べているようには見えないのだけどなぁ。(ペレットもハムセレは、頬袋に積めるけど持ってった先で放置されている。)

oishiropu.jpg
↑つめるの。

 今日は体重測定だったので、怖い手がろぷたんを追い掛け回したりした。ろぷたんはちびらなかったけど逃げ回った。ヤレヤレ……。

|

« 勢いあまった。 | トップページ | 脳みそがフルに動いたら。 »

コメント

 食べてる様子なら大丈夫だとは思うんですが、一気に7g減はちょっと気になりますねぇ…。
ひょっとしてダイエットに目覚めて運動してる成果が出てるとか?

 うちのどんちーさんが夏前に激やせした時は、ペットホテルのストレスで全然ご飯食べて無かったみたいですが、その時は明らかにぐったりとして元気が無かったです。
なので、のぷさんみたいに回し車をガンガン回せるって事はそんなに心配する必要は無いんじゃないかなぁ…とも思いますが…。

投稿: 流離いのD | 10月 07, 2004 06:15

流離いのDさん>
ありがとうございます。なにしろそんなに急激に減る原因が回し車の回転数しか思いつかなくて(^_^;)

が、この電子秤が割と怪しい気がしてきました。
今朝ちょっと、ご飯量を計るためにスイッチon>0合わせ>ご飯入れ載せる>0合わせ で、ハムセレなどを入れてみたら、目盛りが動かなかったんです。??となって、手近なビデオテープをのっけたら普通に測れたんですが、何か感度が落ちてるような……。
のぷさんの腹脂肪が落ちたのか、それは錯覚なのか(かなり錯覚くさい)ちょっと秤を精査する必要がありそうです……つーか、ちょっと前に電池変えたばっかりなのにー!

投稿: のっぴょぴょ | 10月 07, 2004 10:03

こんばんは。のぷちゃん。体重気になりますね。
でも写真で拝見するところ、新しい家で得意顔!!って感じですね。

我が家のハムちゃんは、先日、私たちと旅をしました。(道志までです)
そんなハムちゃんが昨日、頬袋からいろいろ取り出しているところを見てたんですけど、あげてもない色のものを出してきました。
?と思って覗き込んだらなんと、頬袋のうちっかわ。でした。こわかったです。
そのまま食み続けたらどうしようか?と半泣きになりましたが、幸いにも頬袋は元の場所に戻っていきました。

のぷさんは相当大きな袋をもってそうですが、出てきたことありますか??
本文に関係ないコメントですいません。

投稿: 義妹 | 10月 07, 2004 22:29

義妹氏>
のぷさんは、多分秤がおかしいんだと思うことにしました(笑)

はむちゃん、一緒に旅行に行ったのですねー。だいじょぶだったかな?おいしいもの一杯もらいましたかー?

ところで、頬袋脱は危険なこともあるので、もし他にも気になることがあったり爪伸びすぎーとかあったら、一緒にお医者さんに見てもらうといいかもです。今のところのぷさんは頬袋の内側を出してきたことはないですなぁ。むしろろぷたんの方が、なにしろフクロウなので、出てきたりしたらイヤかも……。

投稿: のっぴょぴょ | 10月 07, 2004 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1614394

この記事へのトラックバック一覧です: のぷが変?秤が変?:

« 勢いあまった。 | トップページ | 脳みそがフルに動いたら。 »