« のぷろぷタイトル祝い。 | トップページ | 時間は作るものとのぷが言ってた。 »

10月 18, 2004

のぷは寒くなった。

 例によってお休み中はのぷろぷ邸の掃除。
 ヨーグルト匂いにだまくらかされて家から出されちゃうのぷさんだ。
 ちなみに、ろぷたんは順調に、ぷるぷる震えながらもヒマ種やかぼちゃの種などを指先から奪い取るようになっています( ´∀`)

 さて、掃除後は、ピタリ適温をケージ下に敷いた冬バージョンに。
 ケージ外だし、どのくらい効果があるものか分からないけども。取りあえず今はのぷさんは家の下相当にあるのが分かるのか、引きこもり。
 ろぷたんは相変わらず砂場で寝ている。が、そこはピタリ適温の範囲外です。

---
 生キャベツ食べ比べ大競演。

↓Gハム代表。
kyabenopu.jpg
 ふくふくな腕の辺りが暖かそうです。

↓Rハム代表。
kyaberopu.jpg
 お皿に乗っかれます。

 そんな今日の公。
 のぷさん:153g
 ろぷたん:31g

 のぷさんは夜ごとのルームランナーが効いてるぽい。てか、ろぷたん……。あんなに回し車で回っていてまだ太りますかそうですか。

 ちなみに、分かりますでしょうか。大きさ比較。G vs R。
nopuropu.jpg

---

 全然関係ないけど、週末おいしかったお菓子。↓
wakaba.jpg

 松江のお菓子で、若葉だか若草だか言うらしい。彩雲堂だっけ?さんのやつ。
 求肥にソフト落雁をまぶしたってやつで、甘さが優しくてんまんまでした。他にミスドなど。週末はお菓子三昧でした。

|

« のぷろぷタイトル祝い。 | トップページ | 時間は作るものとのぷが言ってた。 »

コメント

なんか、想像していたよりもサイズに固体差があるのねぇ。これってのは、ろぷさんが小さいのか、それとものぷさんが、きょだ(ry

えーっと、らくがんもお抹茶も苦手ですが、じつはそのお菓子は好きです♪

投稿: ちゃ | 10月 18, 2004 07:16

ちゃさん>
この場合
のぷさん=巨大 ろぷたん=でかい

で、どちらも生物種としての適正体重リミットに限りなく近いです(汗)
あ、ロボロフはMAX45gくらいかなぁ?

しかし、ろぷたんは普通にジャンガリアンサイズかもしれません。ロボロフスキーと見せ掛けて、実は。
次はライターでも尺度に置いてみよう。

このお菓子、中にあんこが入っていないのがまた好みです。求肥スキー。

投稿: のっぴょぴょ | 10月 18, 2004 10:08

毎度くさなぎです。

>↓Gハム代表。
でかい?んですよね「のぷさん」どっちかと言うと、ついつい東京タワーや大阪城の模型に手をのっけて「怪獣ごっこ」させたいサイズと言うか、昔やらせてました私(^_^);;

でかいと言えば、オーストラリア原産の世界最大のネズミの仲間、ヌートリアが近隣都市で大発生して大騒ぎを思い出した。
そのサイズは小型犬位あるらしいから、出会ったらちょっと恐いかも(^_^);;

目指せのぷさん世界最大!ってそんなコンテストありそうで恐いな(^_^)

投稿: くさなぎ | 10月 20, 2004 00:11

くさなぎさん>
ミニチュアの町の中を走り回ったりしたら迫力充分ですねー。たぶんろぷたんでもいいような気がする(笑)
しかし記録に残るゴールデンハムスターといえば、300gくらいまで行くようなので(実にのぷさん2匹分)そんなだとヒマタネ1粒2粒じゃ朝おやつ許してくれなさそうです。クロハラハムスターは指を美味しく頂いちゃうほど凶暴らしいですが。のぷさんクラスでもぶっつり穴あくし……。

投稿: のっぴょぴょ | 10月 20, 2004 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1707843

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは寒くなった。:

« のぷろぷタイトル祝い。 | トップページ | 時間は作るものとのぷが言ってた。 »