« のぷは馴れてきた。 | トップページ | のぷに安らぐ、ケド困る。 »

10月 03, 2004

のぷは食べる物いぱいある。

 主食もおやつものぷさん3代分はある、脳内では世界一贅沢なハムスターを飼っているわけですが、こないだペットショップRRさんでおまけにつけてもらった小動物ゼリーなるおやつをあげてみました。

↓持って食べられます。
jellynopu.jpg

 のぷさんもろぷたんも嬉しい嬉しい冷たい冷たい言いながら食べました。まぁ、普通に甘くておいしいゼリーなのでしょう。栄養も摂れるのかな。

 今日ののぷさん:158g
 今日のろぷたん:29g

 のぷさんがどんどん肥えてしまうので、やっぱり回し車を大きいものにしなくちゃならんかなーと思って見たり……。サンコーさんのサイレントホイールが20cmを出さないならば、仕方がないから自作の道です。

 さて、ろぷたんには(ろぷたんもこれ以上はあんまり大きくならないほうがいいと思うのだけど)インディアンコーンを入れてみました。

cornropu.jpg
↑硬いなの。

 のぷさんだとコーン収集機のようにがりがり削られてしまうインディアンコーンも、ロボロフスキー相手だとその硬さをいかんなく発揮するようです。

---

 のぷさんちを冬仕様に。
 このせまこい入り口もにょろりと入る、さすがハムスター。

nopuhouse

|

« のぷは馴れてきた。 | トップページ | のぷに安らぐ、ケド困る。 »

コメント

 ろぷたん、あんまりにもコーンうまうまで目が溶けてますなぁ…。
のぴょさんちのテーマである「うまくてしあわせ」がこの一枚に集約されてるみたいです。
それにしてもホイール自作って…どうやるんですか?

投稿: 流離いのD | 10月 04, 2004 06:29

流離いのDさん>
ろぷたんのところにはクルミをいれておいたのですが、ほとんど噛らなかったので何か歯にいいものを……と思っていたのですが、インディアンコーンは良さそうです。

自作回し車はネットでもいくつか検索できたんですが、取りあえず100均のお店で筒状のタッパーが見つかれば作れるようです。軸部分をサイレントホイールので補えば、静かかなーと(^_^;)

問題は、図画工作で4以上を取ったことのないこのワタシが!ってとこだけです……。

投稿: のっぴょぴょ | 10月 04, 2004 10:01

毎度くさなぎです。
>サンコーさんのサイレントホイールが20cmを出さないならば、仕方がないから自作の道です。
こうなったら「ドッグラン」ならむ「ハムズラン」を公園に作って貰って、放し飼い天国だぁ(^_^)

野生の血を取り戻すのよっ「のぷさん」

「ハムズラン」ならせまくてもOKなんで、どっかやってくれへんかな、何ならそこで建国してもいいし(^_^);;

投稿: くさなぎ | 10月 04, 2004 20:13

くさなぎさん>
土の上で放し飼ったら、すぐ地中に潜りそうな気がします(笑)
そしていつの間にか建国……でも地中なので詳細は分かりません(^_^;)

しかし、ロボはともかく、このゴールデンなのぷさんが、うまく天敵から逃げおおせるかどうか……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 10月 05, 2004 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1583043

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは食べる物いぱいある。:

« のぷは馴れてきた。 | トップページ | のぷに安らぐ、ケド困る。 »