« のぷさんはオレオレいわない。 | トップページ | のぷはペレット。 »

9月 10, 2004

中身のぷ。

 くるみの穴をもう少し広げようと思って、思わずぱきっと逝ってしまったので大喜びののぷさんだ。
 今までは虚しく外殻をこりこりしているだけだったのが、くるみ匂いMAX、中身ゲット!

kuruminopu.jpg
↑なので、もう中身をほじくりたくてたまらないのだった。

 ところで、何となく最近、のぷさんに第3の毛色が出てきたような気がしないでもない。
 のぷさん、チークフラッシュとかがだんだん茶色くなってきてる気がする。

chanopu.jpg

 顔のこきたなさは相変わらずだけど。

 とりあえず今日ののぷさん:153g、4064r.p.n.
 回し車の回転数が、また少しずつ戻ってきたのが嬉しいところ。

---
 KO百貨店の8階がリニューアルして、楽しい食材の店が入ったのでさっそく行って見た。
 なぜか、シフォンケーキの紙型とシフォンケーキのミックス粉を買ってしまった。
 (あと、目玉商品になってたドライイースト53円。)
 週末はシフォンケーキかな。生クリーム買っておこう。
 あと、200g入りの粉寒天袋が売っていたのでかなり嬉しい。でも先々週くらいにハンズで粉寒天ゲットしてるんだよなぁ。

 で、KO百貨店の屋上ペットショップを覗く。
 ここは、のぷさんの出身地なのだ。
 でもゴールデンは売っていなくて、ちゃっこいジャンガリ君がちまちましていたりした。ノーマルの、えらく毛並みの良いお子たちと(でも男女1匹ずつ別水槽に入ってた)、ブルサファの男女と、パールホワイトのやっぱり男女。このショップ、1匹ずつ展示してるなぁ。
 そのとなりに、5月中旬生まれという名札のついたロボロフスキーが!
 なにしろ8月中旬生まれのジャンガリーずよりでかい(笑)

 うーん。
 うーん。
 うーん。

 うちにはスペースがないんだよなー……でもろぼろぼ、激ぷりだなー……。
 (とはいえ、これ以上手乗りでないハムってのもなー)

 逡巡しまくったのち、ひとまず見送ってみた。
 でもあのショップに、きれいな水槽が売ってたら危なかったかも。(横網のケージしか売ってなかったのでちょっと諦めてみた。)

---

↓ところで、回し車キィキィ言ってますよ。
irunopu.jpg

|

« のぷさんはオレオレいわない。 | トップページ | のぷはペレット。 »

コメント

ろぼろぼ、かわいいよねー。
みたいなー。写真、みたいなー。
ウチではかえないんだよなぁ。
ろぼろぼ、んとにかわいいよねー。

ひょっとしたら、今度こそ手乗りに・・・
(悪魔の囁き

投稿: ちゃ | 9月 10, 2004 09:00

ちゃさん>
言っちゃダメ(笑)
かわいいよねー。
かわいいよねー。
ううう。
だめだだめだ!日曜日のあの掃除の手間を思い出すんだ飼い主!(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 10, 2004 09:55

こんばんはぁ。
登場してみました。

ろぼちゃん、かわいいですよねぇ。
私もねらってたりしてます。ほしいです。かわいいです。
飼いたいです。名前まで考えてました。(度忘れしたけど。)

また、くるみ持って行きますからぜひ、もうひとりふやしてくださいまし。たのしみにしてます!!

投稿: 義妹 | 9月 10, 2004 21:31

義妹氏w>
いらはりませー。
ロボロボ、いいですな!あんまりペットショップで見かけないぶん、見ると興奮してしまいます。
うお、ちっさー!
……って、のぷさんを見なれた眼には何でもミニマムです。

いやしかし……増やす……いやしかし!!

投稿: のっぴょぴょ | 9月 11, 2004 02:56

再びやってきました。
我が家、はむちゃんの旧居城あまってますよぉぉ!!
お古でなんですが、新しいろぼろぼさんのお城にいかがですか?
今なら無料配送付きで!!しかも、ペットショップまで無料送迎つき!!(売ってるお店心当たりありです。)
おでんわおまちしてまぁ~~す。

投稿: 義妹 | 9月 11, 2004 11:36

義妹氏>
うわ!どうしよう!(笑)
実は「あまってませんか?」と言おうかと思っていました……うひぃ。
えーと、んではお願いできますでしょうか>ハムちゃんの旧居城
で、ちょっとこれから連絡を入れてみますです。

にしても、そちらではロボ増やさないのー?(イヒヒ)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 11, 2004 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1400644

この記事へのトラックバック一覧です: 中身のぷ。:

« のぷさんはオレオレいわない。 | トップページ | のぷはペレット。 »