« のぷは実は……。 | トップページ | 我が心のF&M。とか。 »

9月 30, 2004

のぷろぷおいしい。

 このところずっと、夜にごはん、朝おやつという体制が続いている。
 ていうか、主にのぷさんが夜明け頃お腹が空くらしく、胡桃かケージをカジカジするからなのだけど。
 なんで、キミは寝床で枕替わりにしているニッパイのペレット(コードネームミータン)を齧らないのだ。まだ半分も余ってるじゃないか。

 しかし、朝のおやつは乾燥果物だったりヨーグルトだったり種類だったりと、のぷさん大興奮のおいしいもの揃いなので、そっちの方が欲しいのぷさんだ。

 胡桃かじりがなくても、こちらが目覚まして起きると、きっちり朝おやつをもらおうと起きてくるあたり、メロメロに可愛いというか動物の本能って怖いというか(笑)。

↓あさはめろんなの。
oyaturopu.jpg

 ちいさいちゃんも朝におやつが出ることが理解できてからは、相変わらず吹っ飛んで逃げるけれども手がいなくなった途端に寄ってくるのだった。

oyatunopu.jpg
↑こちらは夜ご飯の一環で、乾燥チーズをもらったのぷさん。

 今日ののぷさん:155g
 今日のろぷたん:29g

---

 ところで、この時期除湿をかけると部屋が寒くなりすぎませんか。
 今日など、東京は台風の影響でやや蒸しの雨風状態でかなり湿度が高かったのだけど、日中は寒くなるといけないと思ってエアコンを動かさなかったのだった。
 うーん。夜もかけるべきか悩む。
 あ、快眠モードにしておくか。

|

« のぷは実は……。 | トップページ | 我が心のF&M。とか。 »

コメント

 のぷさんもろぷたんも朝からとってもうんまい生活なのですね・・・。
うちのハムず&はにゅ~るいもそう言う美食生活をしてみたいです。(笑)

それにしてもウマウマしてるろぷたんは可愛いなぁ~。うちにもロボをお迎えしたい・・・けどさすがにこれ以上増やすと・・・。(汗)

投稿: 流離いのD | 9月 30, 2004 10:12

流離いのDさん>
乾燥果物がミックスされたやつを朝おやつに上げています。
タネ類も夜ごはんにはなくて、朝ですねー。
ヨーグルトはカスピ菌を育てているのでそれを上げています。
という感じですが、もちろん飼い主はぎりぎりまで寝ているので、ハムにおやつを出して「カワエエのうー」と溶けたら自分ご飯の時間はアリマセン(^_^;)

いやー、ロボロボカワイイですよー!うちの毛玉りん28号は見ての通りボサボサでススワタリみたいですが(^_^;)takayさんのところのモカッちとか、すべすべでふあふあそうで〜。
複数匹飼ったら大変度は一緒!らしいです(笑)
あ、でもそちらは来年の春には一気に家族が増えるんですよね(^_^)それも楽しみですねー。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 30, 2004 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1554639

この記事へのトラックバック一覧です: のぷろぷおいしい。:

« のぷは実は……。 | トップページ | 我が心のF&M。とか。 »