« 噛まれると痛い。 | トップページ | のぷろぷおいしい。 »

9月 28, 2004

のぷは実は……。

 ちゃんとくびれある。

 て言おうと思ったけど、そうでもないかもしれなかった。↓
yappanopu.jpg

 信楽焼のたぬきの置物が伸びるとこうなる。

 ろぷ・ちいさいちゃん・毛玉りん28号ことろぷたんは、すなすなのおかげか、ちょっぴりぼさぼさが収まったような気がしないでもないかもしれない。

|

« 噛まれると痛い。 | トップページ | のぷろぷおいしい。 »

コメント

のぷさんの背中、ぶちなのですね…。
ノーマルゴールデンの色違い2Pバージョンとかみたいな模様??
それにしても気になるのがのぷさんの後ろに移ってる謎の物体。
配置とかを見るにテンキーっぽいんですが、キートップの刻印がおしゃれ…と言うかEnter以外は何かわかんないです。

投稿: 流離いのD | 9月 29, 2004 06:05

流離いのDさん>
そうですそうです!まさに2Pカラー(笑)>のぷさん。
ストIIXで中キックで出てくるベガ様の色……記憶はあいまいですが(^_^;)

ところで、後ろの謎物体ですが、これが一部のマニヤMacユーザの間でコアな人気を誇る「ラショウキーボード」でございます。
ASCII配列のメカニカルキーボードという、通が泣いて喜ぶ仕様です(でもUSB)。
はっきり言って、私もどこに何があるか良く分かっていません(笑)←骨の髄までJIS配列。

ラショウキーボードってこんなやつ↓
http://www.century.co.jp/products/rkb2001.html
キーボード拡大図(笑)↓
http://www.at-mac.com/hansoku/rasho/rasho-up.html

DO-夢の秋葉新出記念で¥3000でした(^_^;)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 29, 2004 10:12

 ベガ様の色まではさすがに覚えてないのですが、確かにそういう色があったような記憶があったりなかったりです。

それにしてもすんごいキーボードですなぁ・・・。さすがは林檎ブランド、おしゃれな周辺機器充実って感じですか?
でもキーボードはやっぱりメカニカルが一番!うちのWin機もわざわざメカニカルキーのやつにしたので、本体と色が全然違います。
あと、ASCII配列は・・・昔々のダイナブックとかがASCII配列だった覚えがありますが、あれはとにかく使いにくかった覚えが・・・。

投稿: 流離いのD | 9月 29, 2004 13:21

あ~~~っ!!!!
ラショウキーボードだ~~~~っ!!!!
最近買われたんですか??よく見つけましたねえ!!!
いいなあ~~(涙)。
それより何より、このキーボードで文字を打てる
のっぴょぴょさんが偉いっ(爆)。

ラショウショップにもよく行くし(あ、最近ご無沙汰だ)
イタチョコグッズもいっぱい持ってるんですが
このキーボードは買う勇気が出ないまま(笑)
販売終了になるし、イタチョコは存亡も危ないし(涙)
頼むから何でもいいから(?)ゲーム作ってほしいですね。

てか、のぷさん、ケージから出てお散歩できるようになったんですね。

投稿: しのぶ | 9月 29, 2004 13:56

毎度くさなぎです。
お、カゴから出してお散歩ですか、やっぱダイエットはウォーキングですよね(^_^)

私もあのカゴの「無限カラカラ」で走るより、散歩の方が楽しそうだったので、よく「夜8時から1時間は散歩」と決めて、人間はあまり動かない(踏まない)ようにしてました(^_^)v

お散歩し過ぎて、逃亡しちゃうと、私ん家みたいに数年後、ハムスター王国に占拠されます故御注意を(^_^);;

投稿: くさなぎ | 9月 29, 2004 21:40

流離いのDさん>
ASCII配列って割りと中級以上のパソコンユーザさん使うこと多くないですか?ワタシの周辺ASCII配列愛好者多いです……(汗。つーかばっかり、というか)
Mac関係の周辺機器ではかなりのイロモノだと思います>ラショウキーボード(笑)

しのぶさん>
イヤー、¥3000なら、激安キーボードですからのぅ。ASCII配列でPowerMac以前から使ってた人には使い勝手のいいキーボードでないかと思います。ワタシはJIS配列だったのでいまだに馴れません(^_^;)
一応OS9ならキーボードのパワーキーが効くから、って聞いたんですが、なんだか今のところ死んでいて悔しいです。
イタチョコはまた脳みそが静かに沸騰するようなゲーム作ればいいと思いますが、今作ったらOS Xだろうなあ。

のぷさん、最近は体が重くなったせいか、飛びハムではなくなりました。なにやら「どーにでもして」度が上がった感じです。
でもちょっと油断してるとあっさりコード齧られます。

くさなぎさん>
元々のぷさんは、お散歩行きたがりハムではなかったんですよねぇ。育ちすぎて回し車を楽しく回せていないのかもしれません。音が静かなのが確約されていたら、20cmの回し車を買うのですが……。

そんなわけで、のぷさんはいいんですが、ちいさいちゃんの方は掃除のためにキャリーに退避させるのも緊張物です。逃げたら絶対捕まえられない……。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 30, 2004 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1545050

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは実は……。:

« 噛まれると痛い。 | トップページ | のぷろぷおいしい。 »