« のぷ休日。 | トップページ | のぷでしあわせに。 »

9月 26, 2004

のぷも心配。

 ろぷたんのぼさぼさ度がアップしている……。

bosaropu2.jpg
↑まわるの。

 ロボの特徴な、村山式白眉毛も最近はぼさぼさな毛に埋もれてしまった。
 チーまみれのせいかな、と思うのは確かで、回し車の中をトイレと決めたんじゃないかっつーくらい毎回まみれてはいるのだが。

 ごはんも食べているし、ンコも(ゴマ粒なりに)きれいで下痢をしている様子もないし、引きずってるようなところも、ぱっと見ふくれているところもないので、まぁ、個性かなとは思うようにしてみた。
 (とはいえ、お祭りの時のくじハムのロボたちの毛並みの艶やかなことよ!)

 たけちゃんのアドバイスもあり、砂浴び用の砂場と砂を買ってみました。こんなの
 ろぷたんにはかなりフィットするようで、初日はずっとこの中で過ごしていた。今夜はまた回し車の上だけど……。
 まだ砂浴びらしき現場は目撃してないけど、ロボの本能が蘇ってばっさばっさ浴びますように。
 (しかし、砂浴び用の砂はかなり細かいので、この付属のスプーンでは汚れたところが取れませんサンコーさん。サイレントホイールの直径といい、肝心なところでなんか惜しいなこのメーカーさんは。)

 そういえば、水曜日に測った体重は
 のぷさん:152g
 ろぷたん:27g
 だった。
 明日はまた体重測定です。
 ペパーレとミントの香りのパインチップも来たので、明日の掃除のときろぷたん邸に投入の予定。
 パインチップはどうかなーと思うけど、メーカー側の「細かいほこりを飛ばした」といううたい文句を信じ、ペットショップ時代がずっとそれだっただろうということで導入してみることに。
 (多分、飼い主がミントの香りにギブアップする気がする。)
 順番としては、
 広告紙>チップ>ペパーレ。ロボには歩きにくいかな……。
 のぷさんにはいつものように、ごきげん快適マットです。(実は快適マットもそれなりに粉ぼこり出るんだけどね。)

|

« のぷ休日。 | トップページ | のぷでしあわせに。 »

コメント

せんせい!
ろぷさんはなんかヨークシャーテリアに似てますよw
特に口元あたりが笑えるくらいそっくりです。
すげーらぼりー♪

投稿: たけちゃん | 9月 26, 2004 01:53

うちもこのバスハウス使ってます。
落ち着くみたいで、よくこの中でくつろいでますよ。

投稿: ひなの | 9月 26, 2004 02:02

はむちゃんもこのバスハウス使ってます。
たまに、中で寝たり、ご飯食べたり、ち~も、ぷ~もやってます。
そんなとこですなあびってどうよ...。とおもいつつ。
前にお持ちしたハムちゃんご飯ですが、ここで紹介されてた、アレではなく、ジェックス㈱ってところのソフトタイプハムスターの主食。ってやつです。はむちゃんはかたちがほっぺにはいりにくいのかはむまっしぐら。ってほど好きではないようです。
はむはとっても元気です。

投稿: 義妹 | 9月 26, 2004 11:51

たけちゃん>
はっ、そうか、極小ヨークシャーテリアと思えばいいのか!
って、ヨークシャーテリアも村山式だから無問題か。

ひなのさん>
大きさがいいんでしょうかねー。けっこう皆さん使っているみたいなんですね。下が砂地だと本能が安らぐのかな(笑)
くつろぐといえば、ンコが大量に混ざっていました。

義妹氏>
食堂兼寝室兼トイレ兼瞑想道場になってるぽいです。でもトイレは回し車の上が基本みたいです。

おー。ジェックス製でしたか。
ろぷさんはこれが一番気に入ってるらしく、これは全部食べるんだけどハムセレは散らかしています……(T_T)
はむちゃん元気そうで何よりです〜。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 26, 2004 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1522460

この記事へのトラックバック一覧です: のぷも心配。:

« のぷ休日。 | トップページ | のぷでしあわせに。 »