« のっぷり日本新記録。 | トップページ | のぷも心配。 »

9月 24, 2004

のぷ休日。

 と見せかけて実は飼い主日記。(いつもだけど)

 まずは水曜日、懸案の「ヴァン・ヘルシング」を見に行きました。

 やー……。
 キング・アーサーよりガヒョーンだった、という感想はアリでしょうかのぅ(笑)
 途中でトイレに立ってしまった。(以下ネタバレ)

 いろいろありましたが、どこかで感想として「メリハリがない」「最初から最後まで同じレベルのアクションシーン」てのがあったのを思い出したことです。
 いちばん良かったのはトランシルバニアに乗り込む前、ヴァチカンでいろいろ準備しているところかなー(汗)。

---

 で、次の日は代々木八幡のお祭りで、去年も行ったこととてお参りって来ました。目当てはベビーカステラ(笑)
 例によってお参りの後おみくじなど引き、適当に出店を冷やかしつつ回って満足。去年は焼きそばの盛りが大胆だったけど、今年はそうでもなかったな。

 ここにも、ときどき話題に上る「ハムスターくじ」が……。
 なんか、ため息が出てしまう。ハムスターはどれをとってもかわいい子たちばっかりで。でもくじの景品だ。
 ……「小鳥くじ」も一緒のお店だった。
 うーん。
 お祭りの出店にはカメも金魚もいるわけで。

 連れて帰る!って一言で言い切ることができれば、あるいは「動物虐待だ!」とその場で食ってかかることができれば、世の中はもっと明るいのかもしれないなぁと思いつつ、目が合った小さなゴルハムが今日も一日おいしい思いをしたのだったらいいと願うばかりだったり。
 精神が破壊されそうだ。(笑)

---

 さて、お祭りだったのでうちのめろめろちゃんたちにも、ちょっぴりだけお祭りのおすそ分け。

omaturinopu.jpg
↑見慣れないものだから匂いかぎまくったけど、今はんまい。

 キミタチには、ノーミソの隅々まで、毛細血管の端っこまでおいしくて楽しいを行き渡らせてやるからな〜。

henyoropu.jpg
↑小さいちゃんは燃費が悪いのかなぁ。へにょんのポーズ中。

|

« のっぷり日本新記録。 | トップページ | のぷも心配。 »

コメント

のぷさん、相変わらずうんまい表情で食べてますなぁ。
この勢いならハムフードのCMとかにデビューできるかも!?
…って、ハムフードのCMって見たことないですが。(爆)

投稿: 流離いのD | 9月 25, 2004 21:24

流離いのDさん>
 のぷさんはたいていのものをおいしくいただきますねー。
 ぜひCMで使っていただきたいですが、そういえばハムグッズのCMってないなぁ……。
 でも多分、23時間寝てるハムなので撮影する暇が無い気もします(^_^;)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 26, 2004 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1507880

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ休日。:

« のっぷり日本新記録。 | トップページ | のぷも心配。 »