« 鐘が鳴るのぷ。 | トップページ | のぷはケージが気になる。 »

9月 18, 2004

のぷじゃないけどくしゃい。

 昨日、栗が安く売っていたので茹でてみた。
 人間用には塩を入れて茹でるのだけど、のぷろぷ用は塩なしの水茹でで。

kurinopu.jpg
↑もふもふ。

 上の画像、一見するといたって普通においしいものを食しているように見えるが、実は栗の皮はのぷさんにとって何か恐怖の対象だったらしい。
 はじめ、2つ割りにした皮つきの栗を入れたら、なんか歯でくわえては引っ込む、と言うか、突っついては逃げる、と言うか、そんな大興奮の様相を呈したのぷさんで、それは今までになかった行動なので不思議な感じ。栗の皮が黒いから、生きている虫とでも思ったのだろうか。

---

 ろぷたんの床材を、ペパーレミックス+ゴキゲンマットにしたら、匂いが抑えられるのではないかと思ってみた。
 問題は、ペパーレミックスを通販しなければならないということだ。
 まぁ、元からハム製品はほとんど通販なんで、それはいいのだけど。
 ペパーレとゴキゲンマットだと、歩きにくいかなぁとちょっと思ったが、今のところ吹っ飛んで歩いているので無問題のようだ。

 ミントの香りのチップ、にも魅かれたのだが。
 ショップでは多分パインチップだったから、アレルギーにはならないのではとも思いつつ、ミントが強烈だったらと思うとイマイチ……(^_^;)。それに、ろぷたんはロボロフスキーだから、これからもっと床材が深くなると潜りはじめると思うので、その時の、主に眼への影響がちょっとばっかし心配でもある。

 通販といえば、そろそろぴたり適温をゲットしなくちゃだなー……二匹ですかそうですか……。

norinopu.jpg

 珍しく、回し車中ののぷさんが撮れた。のぷさんのサイレントホイールは直径17cm。

noriropu.jpg

 ろぷたんはこんな感じ。今現在、回し車の中で餅になっています。

 ところで、今夜ののぷさんは、20時頃から活動中。なんなんだ……この元気さは……。

|

« 鐘が鳴るのぷ。 | トップページ | のぷはケージが気になる。 »

コメント

ろぷたんはおモチなのですね…うちにも白くて所々カビのような模様がついたお持ちが良く回し車に乗っかってマス。
のぷさんは…ホイールの芯が背中に当たってます。(汗)
やっぱりここはご主人様にお願いして、超特大ホイールを導入して頂くしかっ!

投稿: 流離いのD | 9月 19, 2004 21:31

むぅ、2つ入っちゃった。(汗)
しかも一つ目は誤字あるし。(滝汗)
すんません…。

投稿: 流離いのD | 9月 19, 2004 21:33

流離いのDさん>
ろぷたんは餅みたいにぺたんこになってます。
ときどきごはんを頬袋に入れたままぺたんこになってるので、両側があり得ないくらいの面積に……。
サイレントホイール、20cm物が欲しいですよ!
20cmので、すごく売るさそーなのならこんなの↓があるんですが……

http://www.petyasan.com/photono/1845.html

サンコーさん、頼みますよー……。

2個目の重複したやつは削除しておきましたー。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 19, 2004 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1467075

この記事へのトラックバック一覧です: のぷじゃないけどくしゃい。:

« 鐘が鳴るのぷ。 | トップページ | のぷはケージが気になる。 »