« のぷはお腹空いてた。 | トップページ | のぷろぷ食べ物。(画像なし) »

9月 15, 2004

食べのぷ。

 今日も元気にメシを食うのぷさんだ。
 冷凍温野菜のニンジン。のぷさんは1/2、ろぷたんは1/4。

onajiminopu.jpg
↑温野菜は甘いらしいよ。

 今日ののぷさん:2500r.p.n.ほど。

 巣鉢の底穴をティッシュで塞いでみたので、ンコも含めて巣鉢外にはそっちからは落ちなくなった。
 ので、夜明けのケージ噛みはなかったようだ。

---

 三日目のろぷたん。

 ごはん替え中に、先に入れた生野菜のさらに近寄ってきたのが激プリ。でも相変わらず吹っ飛んで歩いている。
 野生の雀を飼い始めるときってこんな感じかもしれない。色も似てるし。

 相変わらず回し車チー(あと多分、床材のそちこちにばらまいてるはず)だが、まぁこれは来たばっかりののぷさんもやってたことだからしょうがない。取り上げて洗う……が、回しすぎたのかベアリング部分が外れない……ので、一緒に洗ってしまう。錆びたらその時だ。
 あとでこっそり覗いてみたら、ジャンガリアンのおうちでまどろんていた。
 激ぷりだ。

ookisaropu.jpg
↑このサイレントホイールの直径は15cmだっけ?ルックルックのドワーフ用は12cmらしいけど。

|

« のぷはお腹空いてた。 | トップページ | のぷろぷ食べ物。(画像なし) »

コメント

こんばんは。
ろぷちゃん可愛いですね。
実は私も今日スズメを見て「ハムスターに似てるかも…」ってふと思ったんですよね(笑)

投稿: ひなの | 9月 15, 2004 23:03

ひなのさん>
こんばんわー。
ロボの逃げ回り方は、ホントに雀を彷彿とさせますねぇ。
四六時中飛び回っているところなど(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 15, 2004 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1438549

この記事へのトラックバック一覧です: 食べのぷ。:

« のぷはお腹空いてた。 | トップページ | のぷろぷ食べ物。(画像なし) »