« のぷはぶちゃいく。 | トップページ | 食べのぷ。 »

9月 14, 2004

のぷはお腹空いてた。

 朝っぱらから、というか夜も明けぬうちからのぷさんがケージを齧る音がうるさかった。
 今までそんな時間にそんなアピールをしたことがなかったので、なにごとーとか思いつつも放っておいた。
 ろぷたんの回し車の音(回し車自体はサイレントホイールなので、それとケージのどこかがぶつかる音だ)も相まって寝てられなくなったので起きだしてみた。
 のぷさんはケージにはりついてた。
 おやつのチーズ、ハムセレなどくれくれ攻撃。
 一度は収まったのだが、また起きる直前くらいに攻撃。なんなんだ。アンタ食べ過ぎだよう……と思いつつインディアンコーンなど入れてみる。↓

niounopu.jpg
↑あっという間に丸裸。

 後で掃除をしたら、巣鉢の底の穴から向こう側に大量にごはんが落ちていた。あああ。またやってしまったよ。それは空腹だったろう。

---

 ろぷたん二日目。
 回し車を終の住処と定めたらしく、回るのもンコもチーも身繕いもへもへもも、みんな回し車の上でやっている。チーくさい。

desuropu.jpg
↑住んでます。

 とりあえずふき取って、チーまみれのティッシュをトイレへ。
 ロボのチー痕をこの床材の中から見つけるのは至難の業なので、多分トイレはそこら中になる予感……。

 水を給水木から飲んでいるか分からないので、はちみつ塗り作戦を決行予定。

bosaropu.jpg

 ところで、ろぷたんは他のうちのロボロボよりぼさぼさな気がするのだ……。

|

« のぷはぶちゃいく。 | トップページ | 食べのぷ。 »

コメント

確かに毛がボサボサ気味ですね。
毛繕いがあまりお上手でないのかな?
あ、もしかして、ちっこまみれだからかな。(^^;)

投稿: takay | 9月 14, 2004 10:35

takayさん>
ちっこまみれ!それはあるかも……(号泣)
寝癖つくような寝方してないし、身繕いも下手なのかもです。
歯ブラシで撫でようとしたらぱにくるだろうなぁ(^_^;)

ロボなのに(?)ゴールデンなのぷさんとまったく同じように顔洗ったり毛づくろったりしていて、なんでこんなに違うのに同じ仕種なんだ!だから同じ科なのか?!とか思っています。
のぷさんの毛繕いとろぷたんの毛繕いがシンクロしていると笑えますねー。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 14, 2004 15:06

はじめまして。
ろぷたん、かわいいでつね!
我が家にも数ヶ月前まで「山田」という名のロボロボがおりましたが、このコも毛がボサボサでした。
毛並みがよくなればと思って、焼き砂も入れてあげてたのですが、あまり効果がなかったみたいです(悲)
そういえば、オシッコは寝床以外のどこででもやってて、生涯治らなかったっけかな……(泣)

投稿: まゆみ | 9月 15, 2004 11:53

まゆみさん>
どうもはじめまして。いつも可愛いロボたんを拝見してますー。
毛、ぼさぼさでもとりあえず心配はないですか。今度砂浴びさせてみます。
チーは、帰宅してケージを覗いても、乾いてるからかなんなのか、よく分からないんですよね……。ネコ用の紙砂を床材に混ぜて使えば消臭できていいかなぁ?とか思ったりしています。
今後ともよろしくですー。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 15, 2004 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1430628

この記事へのトラックバック一覧です: のぷはお腹空いてた。:

« のぷはぶちゃいく。 | トップページ | 食べのぷ。 »