« のぷはペレット。 | トップページ | のぷはお腹空いてた。 »

9月 12, 2004

のぷはぶちゃいく。

 おいしいものはおいしくその場でいただくことが多いのぷさんだが、今回は外食でその前に手に乗せられっぱなしだったので、ちょと怖かった。
 ので、せっかくのメロンも味わう前に頬袋へ。

ちなみに、すでに膨れているのは梨。↓
tamerunopu.jpg

---

 突然ですが。
 妹ができました。

roputan.jpg

 ろぷです。よろしくね!
 (フラッシュ使っていないのでボケボケ……)

 今日ののぷさん:154g
 今日のろぷたん:29g

 ろぷたんは、5月中旬生まれのロボロフスキー。のぷさんと一緒のショップにて、店員さん曰く「なぜかずっと売れなくて」な子だ。
 今日見たら8月20日生まれの子ロボもいて、それはかなーり小さかったので、ろぷたんは大人だなぁと思う。ていうか店員さんも「大きい」つーてたりする。
 さすがに大きいからか、移動中のキャリーでは寝ているくらいの肝の据わりようだけど、やっぱり新しいところは馴れないらしく。今はケージにかけた布の下から回し車ってる音がしています。
 とりあえずトイレ覚えてくれたらステキ。かも。

 のぷさんはといえば、ちょっと早めのごはん催促に出てきたあとはまた寝ているのだった。

|

« のぷはペレット。 | トップページ | のぷはお腹空いてた。 »

コメント

きゃぁぁぁ。キュートで軽い!!
とうとう、今日行っちゃったんですねぇ!!
また、落ち着いたらホント、見に行かせてください!
今日、はむちゃんにかったおやつ持ってはせ参じます。

ろぷちゃん、女の子だったんですね。
のぷちゃんとフォールインラブとかしないですかネぇ??

投稿: 義妹 | 9月 12, 2004 22:23

義妹氏>
そうなんですよ。結局今日お迎えに行ってしまいました。
ぜひ見に来て下さい。
おやつ!でも、29gはロボとしてどーなのよと思わないでもないですが(^_^;)

のぷさんは優雅な独身貴族なので、多分あんまり気にしないのではないかと……今も寝てるし(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 12, 2004 22:33

おっ、ついにお迎えしたのですね。(^^)
ろぷたんってうちのモカっちより年上、お姉さんなんですね。
しかも、体重もモカっちより重い。。。
これからのろぷたんの活躍、期待してます。(^^)

投稿: takay | 9月 12, 2004 23:21

ろぷたんちょーらぼりー!
冬に行けたら、見に行きます。
うちも早くみータンの弟来ないかな~

投稿: たけちゃん | 9月 13, 2004 00:34

takayさん>
いやなんというか、実物のロボの魅力にやられてしまいました(^_^;)
もかっちより年上でしたか……ううむ。
なにしろ小さいハムスターは初めてなので、いろいろ教えて下さいませm(_ _)m

たけちゃん>
もうね、なんか、のぷさんとはまた違ったこまこまぶりがラブリーなんですが、一応1日目なのでかけぬのをして、布の隙間からこっそり伺ってますよ。
そういえば、のぷさんがおトイレをかき回す音に反応してた。
ぜひ冬見に来てねー!

投稿: のっぴょぴょ | 9月 13, 2004 00:36

をを、ニューカマーですなっ!
いいなぁ、うちも早くどんちーさんのお嫁さんをお迎えしたいなぁ。
それにしてもロボとはなんとステキ…いやいや、ろぷたんもラブですが、ワタクシ的にはのぷさんが隙隙…じゃなくて好き好きですよ。
梨でちょっぴり四角くなった頬袋がらぶり~☆

投稿: 流離いのD | 9月 13, 2004 05:35

流離いのDさん>
どんちーさんもセレブでゴージャスな夏のバカンスから帰ってきて、いよいよもりもりの秋ですねー。お嫁とりしますか!どんちーさんの綺麗な色のお子が生まれるといいですなぁ。のぷさんもお嫁さんを考えないでもないですが、なにしろねずみ算は怖い……(^_^;)
のぷさんはいつも頬袋が四角かったりします。なぜならニッパイのペレット(平均3g)を押し込んでいるからです(滝汗)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 13, 2004 13:57

もしかしたら、書込みするのははじめまして・・です。
いつも楽しく読ませていただいてますm(_ _)m
よろしくお願いしますです。
ロボ、やっぱり可愛いですねぇ(>_<)
ロボの写真を見るたびに飼いたい病がでてきてしまいます。
ひとつ空きケージもあったりなかったり。。。(しかもまさしくロボ用チビケージ)
あぁぁぁ。苦悩中です。

投稿: dede | 9月 13, 2004 17:39

おやぁ〜、のぷさん、かわいらしい妹さんがおできになったんですね!
ろぷさん、はやく新しいおうちと飼い主さんとお兄さんとに馴れてくださいね。
それにしても、ロボさんはちっこいですね。
ワタクシが生後10日ぐらいの頃とおんなじぐらいでしょうか。

投稿: 月餅 | 9月 13, 2004 20:40

dedeさん>
こちらでははじめましてですー。dedeさん!今がお迎え時ですよ!って、dedeさんところではつい先ごろピちゃんがいらっしゃったのでは。
とは言え、ケージもあるし……(^_^)b
ちなみに、ワタシは最終的に「2匹になってもかかる手間は同じ」と言う言葉に清水ダイブぽちっとをされまして(汗)
身体が小さいせいか、ホイールの台に顎乗せてマッタリしてるのを見ると、溶けそうです。

月餅さん>
そうなんですよ。のぷさんに妹ができたです。はしこいお嬢さんですよ。
のぷさんはお迎えしたとき既に60gでしたから、ろぷさんみたいにちさい頃は分からないんですが、そうか、そんなにちさいときと一緒なんですねぇ。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 13, 2004 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1420823

この記事へのトラックバック一覧です: のぷはぶちゃいく。:

» 突然ですが [UOとハムスターと私]
本日のぷさんに妹が出来ました。 うらやましい! ・・・いや、3匹も飼ってる自分が言うことじゃないんですがw 実は我が家ににも、近々みータンの弟... [続きを読む]

受信: 9月 13, 2004 01:14

« のぷはペレット。 | トップページ | のぷはお腹空いてた。 »