« サンダーのーぷ あー ごー。 | トップページ | のぷの夜長。 »

8月 30, 2004

のぷ長さ。

 マラソンのあと調子こいて閉会式だー!とか言ってるうちになんか寝てた。
 閉会式のつかみがつまらなかったのが敗因かも……面白かった?それともラストに向かってぐいぐい面白くなっていったのだろうか。

 またぞろ週末とて朝まで電気がつきっぱなしの部屋にて、のぷさんは所在なさげに寝ている。
 最近は、暗くする用のフードをかけても、「だまされないぞ!」と思っている模様。
 ごめんよう。また来週半ばまではこんな感じだ、のぷさん。

 そんなわけで、ちょっとお外で遊ばせてみようと思った。のぷさんは元々そんなに出たがりの公ではないので、むしろ触られずに巣鉢でぬくぬくしたりご飯食べたりする方がいいらしいのだけども。
 取りあえず畳の匂いくらいを覚えてみようか、という感じで生野菜を外食。
 びびりーなのぷさんは、鼻とヒゲをちぎれるんじゃないかってくらい振り回しながら状況を探ろうとしていた。
 うーん。それなりに楽しいかもしれないけど、外に出たがらないなら散歩はイイか。ハムボールは嫌いではないようなので、今まで通りちょい掃除の時に転がるってことで。

↓ごっごっごっごっ。
sotonopu.jpg

 ところでにんじんブロックなのだけど。
 飼い主的にはステキおやつでのぷさんも大好きなのだが、常備しとくとそればっかり食べちゃう気がするし、結果栄養過多で太りそうだし、時間を決めて、とかすると結局あまるのだ。
 冷蔵庫保管なんかもしていたけどほとんどまるまるのまま廃棄してしまった。
 うーん。
 もうちょっと、小分けになってたらなぁ。
 つか、小分けにすればいいんだけどもー。
 ハムスター専用というわけではないみたいなので(もっと大きなお友だちのおやつでもある)しょうがないといえばしょうがない。

 うちはのぷさんの天下だから、ご飯類もおやつも何でもたくさんあまっているのだった。

 土曜日ののぷさん:3890r.p.n.
 日曜日ののぷさん:154g、978r.p.n.……。

|

« サンダーのーぷ あー ごー。 | トップページ | のぷの夜長。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1314887

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ長さ。:

« サンダーのーぷ あー ごー。 | トップページ | のぷの夜長。 »