« のぷはごはんがほしい。かもしれない。 | トップページ | のぷのハムボール。 »

8月 26, 2004

立ちのぷ。

 ジャンガリアンハムスターのはむちゃんは二足歩行ができる進化した公だった。
 のぷさんは、小さいときこそととっと二足歩行したものの、はむちゃんの5倍近く体重のある昨今ではもっぱら普通に四つ足動物だ。

 けれど、支えがあれば、立つよ。↓
tachinopu.jpg

 昨日ののぷさん:3543r.p.n.
 今日ののぷさん:3227r.p.n.

 暗くするとひとしきり遊ぶのだが、お休みごっこするとどうやら一緒に寝ちまうらしかった。

---
 超ひっさびさに、つるつるの脳みそにせめて筋を付けるべく本を買う。

「キング・アーサー(ノベライズ)」

 ……あれえ?????

 いや、もうひとつ、ちゃんと「ロード・ダンセイニ」短編集を買った!(意味もなく威張ってみる)

 ……つーか、ダンセイニがこんなに手軽に手に入るものだったとは……。読むのが楽しみだー。(キング・アーサーより一応楽しみではある。)

|

« のぷはごはんがほしい。かもしれない。 | トップページ | のぷのハムボール。 »

コメント

のぷさんは四足歩行獣なのですね。どんちーさんは四足+男尻の五足歩行な気配です。
まぁ、散歩を要求するときは二足+男尻の3足直立動物なんですが・・・。
でもゴールデンの成体で二足歩行する子っているのかなぁ・・・?

投稿: 流離いのD | 8月 26, 2004 06:54

流離いのDさん>
ゴールデンの成体で二足歩行をするのはとっとこハム太郎くらいじゃないかと思いますのぅ。やっぱりぽてぽてとしたお尻が重そうだしw
そういえば、どんちーさんは男尻がりっぱですよねー。のぷさん、涼しくなったら何となくしうしうです。いや、一応後から見るとしっぽのあたりとんがってるんですが。
まぁ、アレデスよ。五足歩行なの、ときどき競馬でも見ますし……*おおっと*

投稿: のっぴょぴょ | 8月 26, 2004 09:56

おじゃましますー。鼠関連でネタ見つけたんではっときますー

スラッシュドット ジャパン | 「マラソン・マウス」の誕生
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/08/25/1256222&topic=99

投稿: じゅりい | 8月 26, 2004 19:46

じゅりいさん>
どうもですー。
リンク先にもありましたが、私も見てまず「マイティマウス」を思ってしまいました(^_^;)
見た目もムキムキになったのかなぁ。でも持久力だからムキムキではないか・・・。

投稿: のっぴょぴょ | 8月 27, 2004 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1282419

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちのぷ。:

« のぷはごはんがほしい。かもしれない。 | トップページ | のぷのハムボール。 »