« 8周年。 | トップページ | 銅メダル。 »

8月 23, 2004

生ものぷ。

 更新が滞ってます。すみません。

 なんだか、いつもいつも「食ってるのぷさん」か「巣鉢からこっち見てるのぷさん」か「アイフルのぷさん(ケージ入り)」の画像しかないので、面白くて可愛くてみばのいい画像が撮れたらアップしよう……と思うといきおい記事がなくなってしまいます。
 なので、代わり映えのしないものですが、せっかくのハムブログ、どうせならやっぱり画像があってのブログだろうと思いまして。こんなのを。

↓生ものを外食。
namamonopu.jpg

 この日のメニューは、ブロッコリとにんじんとカリフラワーをそれぞれそのくらい。それにヒヨコ豆。
 ヒヨコ豆はのぷさん大好きなのだけれども、以前はガンガンかみ砕いているもんだと思っていたら、実は皮を剥いて食っているようだ。
 全体的に、豆は何でも好き。のぷさんの先祖は、シリアの農耕地近くで穀物や豆類のおこぼれに預かっていたりしたのかもしれない。

 ちなみに、豆はどれも茹でたものを与えています。あと水煮。水煮のサラダ用豆(キドニービーンズ、ヒヨコ豆、大豆なんかが入っている)が安いときに大量に買い込むです。飼い主のサラダやカレーやスープなどにも使用。
 野菜はレタス、大根、キャベツ、キュウリ、もやしなんかは生で。ブロッコリやカリフラワーは冷凍のミックスを使っているので茹で物になります。にんじんは、生の時と冷凍のミックスに入ってるのと、あるものによって。火が通っていた方が甘い上にビタミン破壊酵素(だっけ?)が減る、と言うことらしいけど、まぁ、のぷさんはどっちも好きなので。
 だいすきんもあげて、大きいンコがてんこ盛り。よしよし。

 日曜日ののぷさん:153g、2821r.p.n.

 最近記録をさぼっているなぁ。

 休日サービス&今まで画像が少なかった記念(?)
↓お掃除後に、閉じこめられていたキャリーから出てくるのぷさんの図。
yukanopu.jpg

---

 しつこくキング・アーサーなど(笑)
 パンフレット、書くことがないのでいっぱいいっぱい埋めてみました、って感じかも(笑)
 つーか、パンフに載ってる写真、映画で出てきたかーこれ?ってのが多い気がして……。
 でも、ゆいいつふぁっそなぶる役のグィネヴィアたんのお衣装に、気に入ったのが一点あったので許す。つか、鎧がいいんだ。さりげなくチェインメイル部分があって(笑)
 (やっぱり、一番華(当社比)があって力入ってるのはランスロットだと思うけどね。)
 いやー……映画のDVD買うのって初めてかも(謎)。
 9月はヴァン・ヘルシングだなぁ。その前に雷鳥だなぁ。

|

« 8周年。 | トップページ | 銅メダル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1253477

この記事へのトラックバック一覧です: 生ものぷ。:

« 8周年。 | トップページ | 銅メダル。 »