« のぷは暗くて涼しい。 | トップページ | 8周年。 »

8月 19, 2004

のーぷー・ぺんどらごん。

 例によって遅く帰宅したら、暗かった分回し車の回転数が倍に。
 そして今も、これ打つ間パソ以外の光はなく、のぷさんの快適な回し車の音が聞こえてくるのだった。

↓豆とメロンとにんじんブロックが。
pukunopu.jpg

 今日ののぷさん:6327r.p.n.
---
 そんな遅い帰宅の原因は、先日から騒いでいる「キング・アーサー」だったりした。
 最終時間に合わせて映画館へ。
 いやー……。
 長かったな(笑)のべつまくなし戦ってるのに、長かった。
 つーか、本性表していいですか。ドキドキ。(以下多少のネタバレありまくり。それって多少じゃない……。)
 ドキドキ。
 ……。
 ……。

 「ベン・ハー」以外で久し振りにローマのお衣装見たよ!

 あと「タイタス」。

 たぶん「グラディエーター」とか見てたらもっと目にする機会は多かったんではないかと思ったりはするが。
 (でも対象が「ベン・ハー」なのはさすがにいかがなものかと思う。)

 いやーしかし。
 中世西洋時代劇は主にお衣装と大小道具にものすごくタノシミがあるのですけども、中世より前の西洋時代劇はもっと好きだった(笑)
 恰好良いなぁ。
 描き方としてはこの説は読んだことなかった(もっとメロウな中世ものしか知らなかった(笑))ので、へーホーって感じでした。あれだ。時代的に近いしってわけでもないけど、アーサーはなにやら三国志の蜀の劉備玄徳を思い出す。
 ローマ式なラテン名前で呼ばれたりするところなどは身もだえするでした(^_^;)
 円卓の騎士は6人しかおらず(笑)しかもいい男だけ死んでしまったのが別な意味で悲しい(笑)
 どこかのブログで読んだけれど。もしかしてパンフに書いてあるのかもしれないけど(まだパンフ読んでないし)黒沢明監督の「七人の侍」へのオマージュになってるとか……アーサー王伝説よりむしろそっちメインじゃねーのって気がひしひしとする(笑)

 そんなことはともかく、弓のかっこよさとランスロットのショートソード二刀流が、もうもう、顔がにやけるほど良かったという話。(*^o^*)
 あと、ロングソード振り回されると自分の手首が痛くなる。

 ところで、クロスボウは帝政ローマ時代にあってオッケーですか?

---
 知らないうちに、今年は時代劇の当たり年なようで。
 11月に、あ、あ、アレキサンダーだって……。なんか30回くらい気絶しそうだ。生きるヨロコビが(笑)。

|

« のぷは暗くて涼しい。 | トップページ | 8周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1225593

この記事へのトラックバック一覧です: のーぷー・ぺんどらごん。:

« のぷは暗くて涼しい。 | トップページ | 8周年。 »