« なるべく中庸、って日和見かも。 | トップページ | のーぷー・ぺんどらごん。 »

8月 18, 2004

のぷは暗くて涼しい。

 エアコン買って以来大騒ぎの電気料金の請求書がやって参りました。
 ——いつもより2000円多く回っております。——

 ヒャッホウ!

 さすが最新機種はチガウネ!一ヶ月間涼みまくって2000円増だなんて。頑張ってるなぁサンヨー電気&東京電力。
 とりあえずご報告まで。

---
 昨日ののぷさん:3872r.p.n.

 昨日は豪勢にキドニービーンズとひよこ豆、レタスとメロンというのぷさんの大好きグッズばかりを夕ご飯に出した。もうどれから食べようか目ぇキラキラ状態にて、逆に全部頬袋に入れやがった。
 生ものだから早めに食べて下さいねー。
 (ところで、最近飼い主が食べ飽きたのでもやしは出していないのだった。)

 その後、だいすきんとニッパイのペレットを噛っている音がしていた。
 ちなみに、のぷさんは座るとまりゅまりゅな152gだけど、伸びるとちゃんとウエストのあるハムだったりもするので、一応こういうデカ公なのだと納得してみた。一度体長を測ってみたいものだ。

 そして、相変わらず暗くしないと回し車で遊ばないのである。
---
 News&Blog Searchの昨日のお勧めは、なぜか、映画「カサブランカ」についてのブログと先日の芥川賞「介護入門」についてのブログだった。
 ……なぜだ?!
 何を企んでいるんだ立命館大学 x 株式会社ドリコム!!(←しかし、まぁなんだ、この書き方はもしや。)
 ……ま、「君の瞳に乾杯」は89へぇくらい押しちゃう。
---
 追記。
 血液サラサラ譚さん経由、独立行政法人「国立健康・栄養研究所」(東京都新宿区)の「健康食品」の安全性・有効性情報による、「アガリクス」の有効性について。
---引用開始---
 俗に「抗がん効果がある」、「免疫力を高める」などといわれ、アガリクスと名のつく健康食品も数多くみられるが、ヒトでの有効性と安全性については信頼できるデータが見当たらない。
---ここまで---
 および、
---引用開始---
 マウスにおいて、double-grafted tumor systemを用い、アガリクス子実体の酸処理画分(ATF)で原発性腫瘍(primary tumor)を処理したところ、抗腫瘍活性の著しく上昇したNK細胞が、腫瘍部位へ浸潤した。また、ATFは、試験管内においてアポトーシス誘導によって腫瘍細胞の増殖を直接抑制した(103)。
---ここまで---

 適切に処理されたアガリクスはどうやらハムスターには有効らしいぞ、と。
 その「酸処理画分」なる処理がされたものが出回っているのかどうかは神のみそしる。

|

« なるべく中庸、って日和見かも。 | トップページ | のーぷー・ぺんどらごん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1219711

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは暗くて涼しい。:

« なるべく中庸、って日和見かも。 | トップページ | のーぷー・ぺんどらごん。 »