« お腹が空いたらこれ食べて。 | トップページ | のぷ生活。 »

7月 30, 2004

にんじんのぷ。

 にんじんものばっかりもらうけど、好きだからまあいいかなのぷさん。

 にんじんブロックはそれなりに消費されている模様。夜の間はご飯と一緒に入れておいて、昼間は取り上げようか画策中。

 木曜日ののぷさん:150g、812r.p.n.

 ご飯はCRなんとか(小粒)3g、乾燥野菜4g。ちょいビタ2粒。
 ちょいビタはヨーグルト味のラムネみたいなもので、だいすきんよりもろもろしていて小さめ。のぷさんは大好きだ。
 どれくらい好きかというと、ニッパイのペレットをお持ち込みする最近のお気に場所に持ち込んでコリコリ食べるくらい好き。

 それに、夜の間は食べ放題のにんじんブロック。↓
ninbounopu.jpg

 とりあえず、部屋が暗くなれば回し車の音がするからいいか……。
 それにしてもサイレントホイール、すげい静か。のぷさんのサイレントホイールはいろいろと問題が噂されている二次ロットもので、軸のところがプラスチックのやつなのだけど、今のところすごい静音で大満足のお買い物だ。
 これで……これで20cmホイールが出てくれれば……せめて19cm……。

---
 台風は一箇所に留まって回っている模様。まるで風エレじゃないか。

|

« お腹が空いたらこれ食べて。 | トップページ | のぷ生活。 »

コメント

ホイールが小さいとお嘆きののぷさんのために商品紹介!
http://www.pet-rr.com/silentwheelbig.htm

サイレントホイールのBig版(30cm)。
これならのぷさんとどんちーさんが一緒に回っても大丈夫☆(たぶん)

投稿: 流離いのD | 7月 30, 2004 03:13

流離いのDさん>
これ、でかいですよねー(笑)
しかし、どこかのグッズショップからのメールにあったレポートによれば、プレーリードッグにはやっぱり「見た目」小さい、良く回してるし静かだけど、ということだったみたいです。うーん、どのサイズでもびみょーにターゲット層から外れている気がする……(汗)
でも来れ、ハムスター1匹で回せるんですかね。ちなみにのぷさんはどすこいなので、どんちーさんは乗ってるだけで目的地につけると思いますよ!(^_^)

……30cmのホイールって、ケージに取りつかりません(^_^;)

投稿: のっぴょぴょ | 7月 30, 2004 10:05

サイレントホール静かですよね~。
でも、うちのは二次ロットでもないのに、回し方によって?凄く煩くもなります。日によりです。
20cmとか本当に出てほしいですね。
でも、出るまで我慢できないので(私ではなくて)改造しました。
ベアリングと言うか軸のところだけ使って、わっかは、ジョイフル本田で¥280位で買った、なんか安っほいというか、なんというか、その回し車の(大)を使っています。18.5cm位はあると思います。
割りと簡単に改造出来ると思います。
うちの子はとっても気に入ったみたいですよ!!

投稿: HO | 8月 01, 2004 11:29

HОさん>
ここにもいらして下さっている某たけちゃんがベアリング部分に油を差したら静かになったとかいってました。
うちでは以前ちょっと音がして、はて何が原因?と思ったらケージの上に乗っけといた温室時計が振動でケージの屋根とぶつかってた、と言うオチがあったです。

自作回し車!すごいですねー。
18.5cmあればけっこう余裕な気がします。
ちなみにワタシは不器用さにかけては人を右に出しません……(T_T)

そういえば、SAMURAIだかいう、金属製の20cmホイールもでたんですよね。金属製なのでどうしても音はうるさいようですが。

投稿: のっぴょぴょ | 8月 02, 2004 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1083317

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんのぷ。:

« お腹が空いたらこれ食べて。 | トップページ | のぷ生活。 »