« 転んだらただでは起きない。 | トップページ | にんじんのぷ。 »

7月 29, 2004

お腹が空いたらこれ食べて。

 本日東京方面は雨。連日の35度越えからすると多少マシ……でもなんでもなく、湿度高!

 さて、ご飯の量をダイエット目的で絞られているのぷさんのために、食べ物到着。
 今まではハム飼いに人気の「ぱりぱりサラダ」を与えていてのぷさんもけっこう食べてくれていたのだが、パリパリサラダには豆が入っていて、野菜目的で豆をあげるのはどうかなぁとちょっと思ったのだった。
 で、食べきったところで今回は「もりもり野菜」の方を注文してみた。こちらは葉物野菜とニンジン。
 しかし、乾燥野菜はどれも、新鮮な葉っぱ臭さがあっていいなぁ(けっこう泣)……。

 さてしかし、全体の重量が少ないところで、まりゅまりゅなのぷさんは日中ひもじい思いをしてるのではないか(既にここら辺がオヤバカ)と考えた飼い主だ。
 歯の伸びすぎ防止とおやつを兼ねて、インディアンコーンを入れるのはとっても魅力的なのだけど、のぷさんの顎と歯の状況からすると一晩でコーンが丸ハゲになってしまうのが悩み。そいでもって日がな一日バリボリ食われたら制限食の意味がなく……。
 悩んでいると、こんなものがあった。

 かじりま専科シリーズ

 ハムスターの好きそうなものが棒状に成型されているおやつ。
 きっとこのピーナツ&アーモンドとかヒマ種ブロックとか、きっと寝るとき以外は噛りまくってるだろうな。
 さすがにそういうのは、それなら粒を与えますから、ということで見ていたら、今はこのページでは見つからないけど「にんじんブロック」発見。主成分ニンジンならおっけーでしょ、ということで、Pochitto iBlogさん並にぽち。

 届いたブツはですね、80gという触れ込みですがかなりの重量とややしっとり目の外観にて、思わずスニッカーズを思い出してみたりなんだり。ひとまず一晩添い寝させてみましたが(噛り木台の上に放置しといた)割とアタックは仕掛けたものの、噛りとれたのは多くはないようで、これはけっこういいかもと思ってみたり。

 ……と思って今夜帰ったらバラバラ事件になってたりしてな。
 (つーか、ニンジンはいいけどその他が小麦で、ミルクで固めましたって、やっぱり制限食の意味が……。)

 昨日ののぷさん:843r.p.n。このところ2000〜2500の間で底値安定。バテてるならバテてるって言っておくれでよう(泣)

---
 それにしても、イーサたん(仮名?)はかわいいなー。

 あと何書くか忘れた。

|

« 転んだらただでは起きない。 | トップページ | にんじんのぷ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/1078147

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が空いたらこれ食べて。:

« 転んだらただでは起きない。 | トップページ | にんじんのぷ。 »