« "あげ"ちゃんを使いたかったという。 | トップページ | のぷはやっぱり2頭身。 »

7月 15, 2004

画像はないけど。

 昨日ののぷさん:5805r.p.n.
 夜中ではないときに回している模様。

 さて昨日はメロンの日だったのぷさんだ。
 久しぶりのメロンでうれしいうれしい、冷たい冷たい(アテレコ)言いながら食ってましたよ。
 それと最近、たんぱく質目的で鶏のささ身をゆでて小さく切って冷凍保存してるやつがあって、それもご飯に供された。鶏のささ身はのぷさん的にもぼそぼそしてるようだった(笑)
 今朝はアイフルの御褒美に、お久しぶりネの大きいヒマ種。つか今夜は体重測定の日じゃないか……。

 サイレントホイールの静寂性にはかなり依存をしているものの、のぷさんにはそろそろちょっと小さめだったりする。うーん。せめて、直径が後1cm大きければ!できれば後2cmあれば!!昨今サイレントホイールシリーズは、直径30cmという巨大なものをラインナップに加えたので18cm〜20cmの製造技術はあると思うのだけど……まぁ、20cmまでいくと、「ちょっと大きめのじゃんがりクン」には大きすぎちゃうかしらん。
 のぷさんがダイエットすればというのはさておいて(汗)、身長もけっこうキツキツなんですがのぅ。背中はげちゃうよー。

 そんなこんなで今日はのぷさんの例によって月誕生日。いよいよ5か月の大人ハムになりました。

 ネットで拾った蒸しケーキのレシピで某「萩○月」になる!というとんでもなく魅力的なのがあったので昨夜ワクワクしながら作って思いっきり失敗したやつがあるから今夜のおたんじょびケーキはそれ。ってどーよ、のぷさん。

|

« "あげ"ちゃんを使いたかったという。 | トップページ | のぷはやっぱり2頭身。 »

コメント

おお、今日はのぷさんの月お誕生日ですか?
おめでとー、のぷさん☆
5ヶ月と言うともう立派な大人ハムですね~。

ちなみに15日はどんちーさんお迎え記念日でもあるのです。やっぱりのぷさんとどんちーさんはただならぬ仲…?(笑)

投稿: 流離いのD | 7月 15, 2004 20:59

流離いのDさん>
のぷさんは、お迎えに行ったとき「2月中旬生まれ」の箱の中の最後の一匹だったんです(笑)なので、中旬の真ん中をお誕生日にしてます。
(でも、そのすぐあとに入荷したらしい箱には2/19生まれって書いてあった気がする……)
どんちーさんはお迎えられの日なんですねー。いらっしゃいどんちーさん(^_^)

投稿: のっぴょぴょ | 7月 16, 2004 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/969462

この記事へのトラックバック一覧です: 画像はないけど。:

« "あげ"ちゃんを使いたかったという。 | トップページ | のぷはやっぱり2頭身。 »