« ふしぎもの。 | トップページ | のぷは気前のいいの好き。 »

7月 12, 2004

のぷは土曜日に。

 おうちをそうじされたのでくやしかったのでよるにめためたにしてやった。
 でもあさもおきてた。

 エアコンフル稼働で、それはとっても快適な生活なのだが、どうやらそれは体にはあまりよくないらしかった。←主にのっぴょぴょが。
 日曜日は昼間ッから出かけなくてはならないのだけど、頭痛が痛い。風邪引く要因など見当たらないし、元来有休分しか休まないように(休めないように)体ができているので健康なんですが。
 どうにも痛いのでシェーキーズ(ピザ屋)のホリデーランチバイキングに行った(あんまり関係ない)。来月までピザはいいです。

 そんなわけで、のぷさんには申し訳ないが、しばらくエアコンを止めてみた。
 ……。
 ……。
 ……。

 ラジエーター全開になった。↓
sekushinopu.jpg

 もーかわええのぅー。
 見悶えてたら気がついたらしい。

 しかし、ハムスターは体柔いな。

 土曜日ののぷさん:5800r.p.n.+α。気がついたらメーター落ちてた。
 日曜日ののぷさん:144g、3738r.p.n.

|

« ふしぎもの。 | トップページ | のぷは気前のいいの好き。 »

コメント

男の子の証は冷却装置だったのですねん。(笑)
うちも飼い主がクーラー病に掛かりそうだったので昨日はクーラー停止したところ、陶巣穴に潜り込んでのぷさんと同じく冷却装置作動させてましたです。
そのくせ明け方は寒かったのか、お布団にくるまって寝てました…。ハムには辛い季節なのかなぁ。

投稿: 流離いのD | 7月 12, 2004 07:00

流離いのDさん>
なんかアレを外気に曝すと涼しくなるらしいですよ>男の子。
まぁ、全開バリバリでも手に乗せるとしうしうになりますねー。
うちのも、夜は暑いかと思いきや巣鉢をしっかり床材で蓋してたりしますんで、案外夜は辛くないのかもです。常に温度を一定にするのがハムにとっては理想なのでしょうけれども、居住空間一緒なので難しいものですねー。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 12, 2004 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/949256

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは土曜日に。:

« ふしぎもの。 | トップページ | のぷは気前のいいの好き。 »