« とってもいや。 | トップページ | ヨシナシゴトキボンヌ。 »

7月 01, 2004

のぷの悠々自適。

 だめだ。
 日々財政は悪化するばかりだけれど、このエアコン、もう使えない……。
 いやはや。

 最近のぷさんは、飼い主が帰ってきても寝こけている(か、巣鉢でじっとしている)状態で、「お出迎えして可愛くおねだりする公」ってのは一体どこの幸せな家庭の出来事なんだと涙で枕を濡らす日々だ。
 暗くなると途端に車回してる音が聞こえるんだがなぁ。
 一応、すっぽり覆う(たぶん中は真っ暗になる)用の、エアコンの室外機用のカバーなんかはあるのだけど、今の季節それで覆ったら中で蒸しちゃうかなーとか思ってみたり。
 難しいものである。

yamanenopu.jpg
↑のぷさんおっきの図。あっ鼻の辺りにまたしても……。

 この日ののぷさん:7621r.p.n.

|

« とってもいや。 | トップページ | ヨシナシゴトキボンヌ。 »

コメント

を、ニンジャメンが出てこない。
と言うことで無事書けましたです。>のっぴょぴょさん

のぷさん、明るいウチは爆睡するハムなのですね・・・うちのどんちーさんは少しでも暗くなると脱走するハムになってしまったので、むしろ寝てくれている方が嬉しく思える今日この頃です。

明るさ対策、とりあえずケージに光が当たる面だけでも新聞紙とかで被っておけば少しはマシになるかもです。
うちも遮光シート、全面じゃなくて光の入る面だけにしてます。

投稿: 流離いのD | 7月 01, 2004 10:53

流離いのD さん>
忍者兄、出てこなかったですか。忍のものは再び闇へ。クッキー食い過ぎるなよ、兄。

爆睡は、もしかして昼間暑くて寝不足なのかなぁ、とか思ったりしています。それに、なんだか食が細くなってきていて、そのわりに体重は減ってなかったりしていて、これだけだと「実はすっごいことになっていたハム」な感じで心配です。ここにもカキコいただいているたけちゃんのGハムタンは元から食が細いけどスレンダーボディを維持しているらしいのですが。
もっとダレダレしてたらスタミノン上げるんだけど……。

とりあえず、週末に向けて室外機カバーを工作してみようと思っています(^_^)b

投稿: のっぴょぴょ | 7月 01, 2004 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/877205

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの悠々自適。:

« とってもいや。 | トップページ | ヨシナシゴトキボンヌ。 »