« でかのぷ。 | トップページ | のぷのいい調子。 »

6月 08, 2004

のぷは車を回したいから。

 日月の回転数:7544。

 単純に、暗い時間が長ければ回す時間も長いという図式が成り立ちそうな。
 初めて来た日は24時間、その後しばらくは明るいときも暴走族だったのぷさんだが、大人になって「運転は暗くなってから」(ライト点灯なし)という、いかにもハムスターな位置に落ち着いたようだ。以前どこかのハム日記にて、「眠そうにしながら暗くなるまで待っている」ハムたんのコトを読んだような気がするのだけれど、のぷさんもうとうとしながら暗くなるのを待ってる感じ。一応、ご飯を上げてなにがしかを巣鉢に持って帰ったら、上から覆いを掛けているけれども、脇を固めているわけではなく、そんな薄暗いって程度なのはダメらしいのだった。

そんなわけで、サイレントホイールの直径を18cmと勘違いしていた飼い主は、実は17cmだった事に気がつき新たに計算し直してこの日の走行距離は4.027kmとなる。

 さて、昨日はタブレット状の乳酸菌補給剤「だいすきん」(見た目ははむ用ヨーグレット)を買いに行った。
 のぷさんはだいすきんがお気にで(多分甘いから)、これがお皿に入っていると、上に盛ってある乾燥野菜をかき分けて(右手で(笑))掘りだしちゃうくらいなのだった。そういえば、最近この公はご飯を漁って少しでも好きなものから食べようとするな。ちさい手でいっしょけんめご飯皿をかき回してみゅずりの穀物とか、だいすきんとか、乾燥果物(特に干しブドウ)か探してたりする。それはとってもほほ笑ましくて、思わず動画を狙ってしまうのだけど、おトイレをかき回して手でやるのはやめて欲しかったりするのだった。公だからしょうがない。
 その「だいすきん」、多分食べ残しはないので今回はアリメペット50gバージョンにしてみる。絶対業務用みたいなボトルで買えると思ったのに、売ってたのはだいすきんと一緒の紙箱だった。ちょっとつまらなかった(笑)

|

« でかのぷ。 | トップページ | のぷのいい調子。 »

コメント

だいすきん、RRさんにあったのね!って事で、みータンやジャンガリーズ用に注文してみた。他、乾燥イチゴとかキャベツとか野菜も一緒だー。プレゼントは乾燥イチジクにしてみた。到着が楽しみなりよー。

投稿: たけちゃん | 6月 08, 2004 18:46

たけちゃん>
そうなんです。実はRRさんでも、ペット屋さん.comでも売っているのです。しかも、デパ屋(デパート屋上のペットショップ)より安いのです……デパ屋行きましたが。
乾燥イチジク、お腹によさそうだー。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 08, 2004 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/732155

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは車を回したいから。:

« でかのぷ。 | トップページ | のぷのいい調子。 »