« 回転のぷ。 | トップページ | でかのぷ。 »

6月 07, 2004

少ない回転数の謎。

 日曜日ののぷさん:138g

 ちょっと食べ過ぎだろうか。ペレットは1コだし、けっこう残したりしてるんだがなぁ。
 CRなんとかという、小粒ペレット(ダイエット向き)というのも試供品でもらっていたりするのでそれも入れてみようかとも思いつつ、どれも食べないニッパイひとすじののぷさんだったりするのだが。

 ところであいくるりんメーター、昨日の回転数はなんと0!
 いくら何でもそれはないだろうと思って調べると、ホイールにつけといた磁石が落ちていた。
 これ、構造上すげー取れやすいのねぇ。
 説明書には某ピップエレキバンなどでも代用できると書いてあるくらい。
 取りあえず、ガーゼの部分を取り外したばんそうこうで補強しておく。
 まぁ、磁石だしのぷさんが食べることはなかろうとは思うが……。

 ↓のぷさんのお食事風景。今夜は豆つきで豪華ディナーだが、甘いものがないので本ハム的にはどうなのか。
menunopu.jpg

|

« 回転のぷ。 | トップページ | でかのぷ。 »

コメント

あの磁石、うちでは取り付けてから一度も剥がれていませんよ。(^^)v
たぶん、上からセロテープを貼って強化しているのがいいのかも。
洗っても落ちることはほとんどないです(もちろん注意して洗っていますが)。
ちなみに、ピップの磁力が最高に強いもので試したことあるんですが、それでも付属の磁石に比べると磁力弱いようです。
丸いから取り付けにくいし。。。

投稿: takay | 6月 07, 2004 10:25

takayさん>
なんと、いいですねぇ。
うちのは、脇の方から抜け落ちたようです。のぷさんがおいたをしたのか、ホイール位置が低くて床材を擦っちゃったのかちょっと不明ですが……もしかしたらのぷさんがホイール下潜りをしたのかもしれず。
今回はばんそうこですが、見た目が……(汗)さすがに剥がれずにしっかり回転を記録してくれています。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 07, 2004 16:40

のっぴょぴょさん、こんばんは〜。
あの磁石、我が家では、たいていしばらくすると囓り取られちゃっていましたねぇ(^^ゞ
セロテープで補強してもダメでしばらく使っていなかったんですが、最近は、製本用テープでがっしり貼って使っておりますよ〜。

投稿: 月餅のカイヌシ | 6月 07, 2004 22:26

月餅のカイヌシさん>
こんばんわー。
う……やっぱり齧られることもありますか。
のぷさん、別なものに気を取られていればいいけどー。
製本テープの下でも磁力有効なんですね。けっこう強いのかなぁ。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 08, 2004 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/724680

この記事へのトラックバック一覧です: 少ない回転数の謎。:

« 回転のぷ。 | トップページ | でかのぷ。 »