« のぷ、虫よける。 | トップページ | 回転のぷ。 »

6月 04, 2004

のぷの健康管理。

 いきなりですが、あいくるりんメーターが到着した。↓
meter.jpg

 うーむ。代金後払いであったか。
 小額の支払いを後払いにされると、「代金の回収ちゃんとできてるのだろうか」とかよけいな心配をしてしまうのだった。
 まぁ、モラルと良心と常識あっての商売ですなぁ。

 取りあえず取り付けてみた。のぷさんはご飯食いながら寝てるので、まだカウンタは1コも回っていないけど、多分この夜中じゅうに少しは動くはず……たぶん。
 ドキワクの飼い主を尻目に、いっしょけんめ巣材をかき集めているのぷさんなのだった(もちろん右手で!)

 ここ二日ばかり、ちゃんとハムセレもハムスタープラスも隠れ家に運んでいるようで飼い主は嬉しい。

 木曜日ののぷさん:133g

 しかし、油断するとすぐトイレが餌置き場になる……。

|

« のぷ、虫よける。 | トップページ | 回転のぷ。 »

コメント

のっぴょぴょさん、こんばんは〜。
のぷさん、どのぐらい回りましたか?
我が家にも大昔に買ったあいくるりん2個と最新式カウンタ(回し車の直径を入力しておくと、回転数から走行距離を計算してくれるモノ)を3匹のケースに設定しています。
最近、月餅の回転数が減ってきて、ちょっと心配・・・。

ところで、takayさんのトコロのコメントにも書きましたが、昨日の晩からコチラのTopにこれなくなってしまいました(T.T)
なんでかなぁ・・・???

投稿: 月餅のカイヌシ | 6月 05, 2004 00:43

月餅のカイヌシさん>
一日目は5937でした。
サイレントホイールは滑るので、のぷさんが飛び降りた後の2回転くらいが誤差の範囲であるのではないかと踏んでますが、3.5kmくらいになるんですかねぇ。
すくない気がしないでもないです。

飛べなくなったときは、いちどクッキーを全部捨ててみて下さいませ。iei.way-nifty.comのものと、Ninjaとかついてるものを全部捨てていただければいいのではないかとー。
(1週間にいっぺん、来れなくなる人がいるです(^_^;))

投稿: のっぴょぴょ | 6月 05, 2004 01:03

こちらでもTakayさんのトコロでもコメントいただき、ありがとうございました。
おかげでちゃんと来ることができるようになりました!
それから、月餅の誕生日も祝ってくださってありがとうございます。

のぷさん、お若いのに確かにちょっと少なめでしょうか。
きっと、のんびりおっとりさんなんですね〜。
我が家は他ハムのにおいがいっぱいで、落ち着かないかなぁ・・・(^^ゞ

ところで、のっぴょぴょさん、のぷさんが茹でトウモロコシが食べたいってこぼしておられましたよ〜(笑)

投稿: 月餅のカイヌシ | 6月 05, 2004 21:44

月餅のカイヌシさん>
をー。直ってよかったです。
ときどき起こるかもしれないので、その時はお手数ですがよろしくです。

茹でトウモロコシ・・・(汗)いい季節ですなぁ(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 06, 2004 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/707751

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの健康管理。:

» ペット系ブログ一覧 [面白いサイトを見つけたよ。]
ペット系のブログをじゃれるようにまとめてみました。(2004/6/5更新) ■ 猫 ねこにゃ! 火曜日のふぉとぐらふ ねころぐ 猫ログ アメショーの一日 ネコ鍋... [続きを読む]

受信: 6月 04, 2004 16:37

« のぷ、虫よける。 | トップページ | 回転のぷ。 »