« のぷは暗いのが好きだから。 | トップページ | 流行りの実験。 »

6月 27, 2004

のぷの暑い暑い。

 朝はエアコンを入れていたのだが、古いエアコンは基本的にばかになっているのでイマイチ調節がうまくいかない。
 ので、少々冷えすぎた。
 昼過ぎに換気もかねて、エアコンを止め窓を全開にする。ムシムシだけど一応雨も降ってはいないところで、人間は扇風機などでやり過ごす。
 が、のぷさんは暑かった。
 ので、体温を下げてみた。

noputama.jpg

 びみょーに痛々しいので(充血しているように見えたし……)ちょっぴり除湿運転など。

 せっかくアルミプレートがあるのだし、野良寝ならそこじゃなくてプレートの上希望だ、のぷさんよ……。

nenopu3.jpg

 今日ののぷさん:3806回転。暑いねー。

 念願(?)の、青ペプシ。
 味はまぁ、コーラモノなんでそういう味で。特筆すべきはこの青色の炭酸。これだけでいいです、ハイ。青色スキー。
aopepsi.jpg

|

« のぷは暗いのが好きだから。 | トップページ | 流行りの実験。 »

コメント

はっ、のぷさんもタマ写真!?しかも回転数3800台って…なんだか微妙なシンパシーを感じるです。(笑)

それにしても、アルミプレートはどんちーさんもあんまり利用してくれないですよねぇ。まぁ、昨日はプレートの上にウンピが4つ程乗っていたのでしばらく滞在してたようではありますが。

それからブルーペプシ。コーラじゃなくてコーラ風味飲料ってトコが微妙な感じ…まぁ、不味くはないんですけどねぇ。色はさわやかそうで好きなんですけど。

投稿: 流離いのD | 6月 27, 2004 07:03

是非、ペプシブルーとコカコーラC2を混ぜて
「グリーンコーラ」もお楽しみください。(笑

投稿: takay | 6月 27, 2004 11:24

流離いのDさん>
うあ、もしかしてどんちーさんとのぷさんは生まれたての頃別れ別れになった兄弟ですか!?
……ちょっと言って見たかったペットショップ出身の4.5ヶ月歳。

アルミプレート、よく見れば周辺にンコが散らばっていたりはするので、取りあえずあの上でンコを放り出す時間くらいはあるのだと思ってはいますが……本日、ハガキサイズのアルミプレートを追加しました。どうしても涼しくなって欲しいらしい(笑)

青ペプシは、やっぱりあの、体に悪いですうう!ッと主張する青色がポイントだと思います。
以前アメリカのブルーペプシを送ってもらった友人があれは「ブルーベリー味」だったとか言っていたんですが、国産モノはコーラ風味なだけですねぇ。

takayさん>
あれはC2縛りなんですかねぇ。ちょいと実験してみよう。
つか、周囲ではもっぱら、あれを飲んだ人間様のンコが色づくと評判なんですが……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 27, 2004 11:52

 そう言えば昔、透明コーラーがあったような記憶が過去から蘇りつつある今日この頃です。(謎)

のぷさんとどんちーさん、実は生き別れの兄弟っ!?
…って、どんちーさんの兄弟は謎の病で壊滅状態なので、どちらかと言うとのぷさんは兄弟じゃない方が幸せなような気がします。(汗)

そう言えば通販でアルミプレートじゃなくて、下に保冷剤を敷く御影石プレートっぽいモノを売ってましたよ。
でも、台座付きで3000円はチト高いような…。ああ、電気代と冷え冷え台座、どちらの方がハム(とお財布)に優しいのでしょーか。

投稿: 流離いのD | 6月 28, 2004 00:03

流離いのDさん>
 あの御影石の、いいなーと思いつつも、のぷさん邸の空きスペースを占領しそうな気がして買わなかったです。
 保冷剤入りはすずしーと思うのですが、あんまり大きい物は入らなさそうだし、2〜3時間くらいしか持たないのでは?とも思ったので。石だけでもひんやりしそうですけども。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 28, 2004 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/849108

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの暑い暑い。:

« のぷは暗いのが好きだから。 | トップページ | 流行りの実験。 »