« 既にしてめげた。。。 | トップページ | のぷの暑い暑い。 »

6月 26, 2004

のぷは暗いのが好きだから。

 はやくくらくしてくれなさい。

 いつも週末は宵っぱり飼い主と暗いところスキーののぷさんとのせめぎ合いだ。
 最近は、明るいといつまでの巣鉢でじっとしているみたいなので、できるだけのぷさん回りは暗くしようとは思うのだ。問題はここが6畳一間の安アパートだというところで、のぷさん邸とのっぴょぴょの生活空間は被っているということだ。
 仕方ないので、パソコンのディスプレイの明かりだけを頼りにしている飼い主なわけで。
 文字を打ったりするのは大丈夫なのだけど、UOをするのにファンクションキーの一がイマイチ把握できていなくてちょっと怖かったりする。

↓地面を歩いているようだが実は縦になっている。
yokotatenopu.jpg

 今日ののぷさん:6915回転。

---
 青ペプシ、買いました。現在冷やし中……てか、そのまま飲まないでいきなりゼリーにしてみるというのはどうだろう……。

 そしてこれが、マンゴージンジャーグリーンティ↓
mango.jpg

|

« 既にしてめげた。。。 | トップページ | のぷの暑い暑い。 »

コメント

うう、負けた…と言うことで、昨夜のどんちーさんの走行距離は6104回転の約10.38Kmでのぷさんよりも少なかったです。
ところで明るさ対策、うちはダイソーの200円商品である「遮光シート」を切って使ってます。
ナイロンメッシュのシートですが、明るさ50%カットらしいのでこれだと部屋の電気を付けててもケージの中はハムが活動する暗さになるかも。日中の日よけにもなるので、是非おためしアレ。

投稿: 流離いのD | 6月 26, 2004 07:32

うへ~、走行距離の計算思いっきり間違ってたですよ。17cmホイールなので約3.3Kmが正解の模様…。

投稿: 流離いのD | 6月 26, 2004 08:22

そ、そのお茶って。
おいしいんですか?(w

投稿: shocha | 6月 26, 2004 08:48

流離いのDさん>
僅差でしたな!しかし、のぷさんは今日は3800回転くらいでねんねモードに入りました。これからあと1000回転するとは到底思えず……。
悲しいので、ちと今日届いたスタミノンを舐めさせてドーピングなど……スタミノン、指に塗って差し出したら指かじるだろうな……(T_T)。

ダイソーの遮光シートですね!うお、いいものを聞いた。さっそく漁りに行ってきます!

shochaさん>
ふふふふ。まだ中身が入ってると思うので、今度持っていってあぎませう。普通の緑茶(エゲレス人の考える)ですよウヒヒ。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 26, 2004 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/842400

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは暗いのが好きだから。:

» 一級遮光で真っ暗 [ハムず日記]
のっぴょぴょさんのところで夜間の明るさ対策についてお話が出ていたので、わが家ではどうしているかをご紹介しておきます。 わが家のハム部屋(5畳ほどの洋室の一郭)と... [続きを読む]

受信: 6月 30, 2004 00:36

« 既にしてめげた。。。 | トップページ | のぷの暑い暑い。 »