« 更に台風のぷ。 | トップページ | おはよーおはよーのぷおはよー »

6月 23, 2004

のぷはにくにく。

 こんなモモタを見たことがあった。
 どっかで。

momonopu.jpg

 ダンジョンマスターに出てくるでかいネズミのもも肉だったかなぁ?

 今日ののぷさん:4821回転。

 なんか暑さでばてているのかもしれない。
 明日は早いうちからエアコンいれておこう……しおしお。

 久々の大型ぽちっと予定:ただいましろくまくんとうるるとさららで検討中。

|

« 更に台風のぷ。 | トップページ | おはよーおはよーのぷおはよー »

コメント

エアコンぽちっと応援モード。
うるるとさららくんは、通常よりも一本配管が多いので、壁の穴が小さい場合は注意が必要かもかも。
うちのシロクマくんは、タイマーが時刻指定じゃない
ところが、玉にきずです。

投稿: shocha | 6月 23, 2004 01:00

shochaさん>
配管の太さはびみょーに問題かも。
タイマー設定は相対時間でもいいんですけどね(今から何時間後、てやつ)、オンとオフが同時に使える、できればオン-オフ-オンてな感じに設定がいけるとベスト。
今うちにある古いやつは、タイマーオンとタイマーオフが同時に使えないので、つけっぱなし、切れっぱなしになっちゃうのがつらいです。
つか、気温に応じて動いたり動かなかったりする機能がついているらしいんでそれがいいなぁと思ってます。
ちなみに、冬は多分使わない(笑)

それにしてもしろくまくんのCMは耳・頭・心に残る(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 23, 2004 12:10

はじめまして~。ハムブログ更新情報からおじゃましました。
のぷさんのプロフィールの写真をみて「ををっ、うちの子がなぜここにっ!?」と思うほど(大げさ)似ていたのでちょっとびっくりしました。
いや、実際はのぷさんの方がうちの子より色白美男子だったんですけれど。(笑)

うちも回し車カウンター導入してダイエット開始する予定なので、お互いがんばりましょーと、のぷさんにお伝え下さい~。

投稿: 流離いのD | 6月 23, 2004 13:24

流離いのDさん>
いらっしゃいませー。飼い主ののっぴょぴょです。どうぞよろしくです。
なんと、のぷさんに似ている?!ということは顔でかで耳でかなハムスター(ちょっと(つ_T))ですか?!
ていうか、そちらを訪問しました。……似てる……!(・∀・)

あいくるりんメーターは無事稼働しているのですが、どうも最近暑いせいかのぷさんが回し車で暴走しません。ダイエットか……頑張りましょう!(主にのぷさんが)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますー。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 23, 2004 14:54

またまたお邪魔させて頂いてます。
うちのれあは、真っ赤なルビーみたいな瞳ですよ。
名前の由来は【(赤と白で)フランボワーズのレアチーズケーキみたいだから】です。なんて安易な!!

そういえば、のぷさんはダイエット中との事ですが138gで太りすぎなのですか?適正体重ってどれくらいなんでしょう?
ちなみに、うちのれあは118gくらいです。

投稿: HO | 6月 23, 2004 16:27

エアコンは冷専にするといいかも。
値段も安くなるし。
あとダイ○ンは業務用以外はあんまりお勧めしないんだよなー、私は。どうもうちの場合、相性が激悪でろくなもんじゃなかったのさ。業務用は非常に丈夫でいいんだけど。

投稿: たけちゃん | 6月 23, 2004 19:56

HОさん>
なるほど、レアチーズの「れあ」さんなんですねー。
おいしそーだ(笑)

のぷさんはゴールデンのオスですが、オスの平均(適正?)体重は90〜130gくらいなんだそうで。
でものぷさん、そんなに食べてないはずなんだけどなー……やっぱり運動不足??(^_^;)

たけちゃん>
冷房専用って知らなかったでした。でもちょろっと見たかぎりでは家庭用のラインナップあんまりなさそうな……お金が手許に来たらじっくり価格を調べまする。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 23, 2004 21:55

私はダイキンおすすめだけどなぁ~。けど「うるるとさらら」限定です。うるるとさららでないダイキンの安いヤツもうちにあるんですけど(ハム部屋で使っている)、こいつは最悪。温度が下がって冷房運転が切れると何故か湿度がどっと上がるんですわ。ケチらずに全部うるるとさららにしておけばよかったと後悔してます。また、友人にも勧めたら「買って良かった」と言ってました。・・・ここまで強く薦めると、なんか、ダイキンの回し者みたいですね。(^^;)

投稿: takay | 6月 24, 2004 12:13

takayさん>
初めてのエアコン話の時、ダイキンを勧めて下さったような(笑)
実際、売り場に行って担当者の人に話を聞いているうちになぜか霧ケ峰になってたりする可能性はおおいにあったりします(汗)
でもいい加減、カタログとか見るのが辛いので、ぽちっと決めてきそうでもあります。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 24, 2004 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/821389

この記事へのトラックバック一覧です: のぷはにくにく。:

« 更に台風のぷ。 | トップページ | おはよーおはよーのぷおはよー »