« 可愛い画像。(画像なし) | トップページ | くしくしのぷ。 »

6月 16, 2004

のぷごはん。

 ボールを運転してとんでもないトップスピードでヒット&アウェイのこともあるのだけど、最近はごはん前にボールに入れられるからかごはんの位置を覚えてしまった。
 覚えるのはかまわないのだけど、そこにいるとがさ入れとかごはん出しとかに不都合があるのだ。
gohannopu.jpg

 今日ののぷさん:8253回転。
 朝からずっと寝てたらしい。今日は暑くなるということで、でも湿度は低いということだったのでエアコンはかけず、こないだグリソベレの親のぼわぼわさんちからいただいたでっかい保冷剤と中くらいの保冷剤をセットにしてケージの屋根に置いておく。ホントに涼しかったのか暑かったけどめんどくさくて寝てたのか分からないが、戻ってきても巣鉢の中は巣材で一杯だった。

 食欲が落ちたようで、これは心配するかどうか悩みどころなのだがいつもはごはんの時間なのに巣鉢の中でこりこり言ってるてことは、昨日のペレットがまだ残っているということだ。
 今夜は4ヶ月目の月誕生日なので(笑)このまま起きてこないようだったら寝る前にチーズでもあげようと思っていたが、起きてきた。チーズをあげた。
 チーズと乾燥野菜を手渡しで、でもその後ひと眠りしてからまた起きてきてちょっと元気になったのでボールに入れがてらがさ入れをした次第。

 そろそろ、やっぱり、エアコン(汗)

 明日の体重測定でちょっとまたごはんの量を考える。しかし、全然10%にならないぞ。

|

« 可愛い画像。(画像なし) | トップページ | くしくしのぷ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/777142

この記事へのトラックバック一覧です: のぷごはん。:

« 可愛い画像。(画像なし) | トップページ | くしくしのぷ。 »