« のぷのワシントンクラブ。 | トップページ | のぷごはん。 »

6月 15, 2004

可愛い画像。(画像なし)

 ここだけの話ですが、職場のバックアップサーバーが飛んじゃいました……。
 バックアップサーバーもぱしょこん、データ管理はいつかちゃんとCD-Rあたりに焼いとかないとなーなどと思いつつ、自分のマシンにはフロッピーディスクすらついていないのでいつかいつか、と思っているうちに吹っ飛んだ。
 つーか、それで「消えちゃいました、てへ。」な職場の雰囲気ってのもどうかって思わないでもないが、被害状況を聞いて回ると、バックアップサーバーにパーソナルなデータ類を取っておいていた人々はごく少数であることが発覚。
 そんでは、その他の人々はバックアップサーバーなどという他人の手を煩わすことなく、自力でデータをバックアップしていた……訳は全然なく、自分マシンHDDに溜め込んであるだけと判明。
 いやまぁ……とりあえずのっぴょぴょにとって痛いデータの消失は12か月分の会報に載せるイラストカットとアンケートデータくらいか……イテエイテエ。
 (いやもう、なんつーか、バックアップサーバーのバックアップはどうなっているんだよ!とか責任を転嫁しつつ、まぁそれやってるのがここのにわか管理者氏よりもそういうことに明るくない人だし……IT革命ってどこの国の話だ。)

---

 さて、月曜日ののぷさん:6125回転。

 今日は出がけにすでに8000回転ほど行っている模様。久々に1万回転の大台に乗るかな。

 画像がないので更新もないよなーなどと思いつつ、とりあえず文字だけ更新してみました。ペットブログだし、可愛いオヤバカ画像をちりばめてなんぼと気張っているのですが、さすがに「食っちゃ寝」ハムスターなのでそればっかりになるのもどうなのよ、て感じ。いやほら、のぷさん手乗りハムじゃないから……(最近は調教も諦めた)。
 そういえば、UO仲間のハム親さんが、昨夜飼いハムに手を噛まれて重傷を負った模様。うちも後3回くらい噛まれたらショックでシンジャウ予定……。

|

« のぷのワシントンクラブ。 | トップページ | のぷごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/771977

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い画像。(画像なし):

« のぷのワシントンクラブ。 | トップページ | のぷごはん。 »