« のぷ親なのだから。 | トップページ | のぷとか雑事とか。 »

6月 02, 2004

そして振り出しに戻る。

 知らない人と和やかに過ごすには、お天気はまず無難な話題だそうだ。披露宴のテーブルなんかでいいらしい。
 そんなわけで、今日は寒かった……一日で10度も違っていたら、いかな毛皮の糞チー袋とはいえ風邪を引くのではなかろうか。
 それもまた心配。

 心配と言えば、大きくなったのぷさんは絶対子供の時より食が細くなった。耳デカハムスターで「イヒ」と言っていたころ、のぷさんはニッパイのペレットを2こ平らげる公だったのだ。
 そのほかにブロッコリひとかけとか、1gくらいのミックスフード(ヒマ種なし)とか、ほとんど全部胃袋に納めていたのだが。
 最近ののぷさんはニッパイペレット1コもかけらが残っていることがある。一応、他の小粒ペレットや乾燥野菜やミックスフードなんかにも手をつけてはいるようだけれど(小粒ペレットはまるまる残っている日もある……アガリクスとかプロポリスとか、人類よりいいものが入ってたりするのに……)餌皿の中身がなくなっていないとかなり心配。
 大人になって分をわきまえたのだろうか。体重の伸びはだいぶ落ち着いてるけど。

 乾燥野菜は割と好きではないらしかった(笑)

↓久々に見つめあいのぷさんを撮ったら、犯罪者に……。
youginopu.jpg

 そんなのぷさん、うちへ来てまるまる2ヶ月が過ぎました。

 (ところでどうでもいいけど、ネット上で半角仮名を通さない方がいいのは、メールの場合なんだってね。なるほどでした)

 今UOをやっていたら、お衣装をむしったNPCをエスコートしてきたPCがいるのだけど……どうやったんだろ。

|

« のぷ親なのだから。 | トップページ | のぷとか雑事とか。 »

コメント

のぷさん以外のトコで反応してみますw。

サイトで半角カナを使ってはいけないってのは妄想。使う場合、サイトの文字コードを Shift_JIS か EUC-JP にすれば問題ないですね。ISO-2022-JP を採用するなら、半角かなは使わないって感じ。

半角かなが禁止なのは、おっしゃる通りメールのケースです。まぁ、最近のメーラーは、半角で書いても全角変換して送信してくれますがね。

というわけで、のぷさんの食欲は、大人になってきたからって感じでいいのでしょうか。やや、結局はのぷさんに戻るかw。

(またクッキーでいろいろ言われたので全部棄ててみやした。iei.way-nifty.com のクッキー棄てたら、復帰ヽ(´▽`)ノ)

そいではまた〜。

投稿: でゅらはん | 6月 02, 2004 03:45

でゅらはんさん>
簡潔に分かりやすくありがとうです(笑)
なぜ突然半角仮名かというと、「イヒ」とのを、始めは「化」という字であらわそうと思ってそのまま半角で書いてしまったからでした。割とどうでもいいところで(^_^;)

やはり、10代の運動部より、20代の会社内勤の方が食欲は落ち着きますよねぇ考えてみれば(笑)
http://takara.cside5.com/tosi.htm
ここ↑を見ると、しかし3か月半ののぷさんは19歳くらい……?
どうやら大学の合コンで女の子ゲットのためにダイエットしてると見た。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 02, 2004 10:48

ハムスターとは縁のない私ですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
今日ののぷさんの写真、あまりにも私のツボにハマってしまったので、
どうしても一言コメントしたくて・・。

投稿: kanchi66 | 6月 02, 2004 15:03

kanchi66さん>
こんにちは。いつもお読み下さってありがとうございます。
この写真、シャッター押す直前まではしっかり見つめあいのぷさんだったのですが、なぜか撮り上がりは目線入り……。撮影者の腕は棚に上げて、どうもボタンを押してからシャッターが動くまでにラグを感じる今日この頃です。
これからものぷさんで楽しんで下さいねー。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 02, 2004 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/695680

この記事へのトラックバック一覧です: そして振り出しに戻る。:

« のぷ親なのだから。 | トップページ | のぷとか雑事とか。 »