« メロンが好きですよ。 | トップページ | のぷ知らせ。 »

5月 10, 2004

のぷ屋敷。

 日曜日は掃除の日。
 23時間寝ているのぷさんは(やや誇大広告)起きたときに取りださないとまた巣箱に潜ってしまうのでわりと大変だ。とはいえ、平日はどうも午前4時頃に回し車を回しているらしい。
 ていうか、最近のぷさんが回し車で遊んでいるのをほとんどみていないので、運動しているのか疑問。ちょっとかなり本気で回し車カウンタを物色してみたり。

 日曜日ののぷさん:126g

 食うだけ食って、運動していないのではないかという危惧は、体重の増加にも現われているのだった。
 でもそろそろ維持食だなぁ。つい最近殻つきアーモンドをゲットしたけどあっという間に殻を割ってしまうのぷさんは、あれを常時入れておくのはとても危険だ。やっぱり殻つきクルミをいれようかしら。(あげないという選択肢はないらしい)
 あんまり実感なかったけれど、やっぱりシミジミ大きいゴールデンハムスターなのであった。

zenkeinopu.jpg
↑お掃除したてののぷさん邸。右側のピンクの丸いのは乾きものの餌入れ。これのイラストが超絶に可愛いので、エサ皿は既にあったのだけれど買ってしまった。ジャンガリアンなら中にすっぽりはまるサイズ。

|

« メロンが好きですよ。 | トップページ | のぷ知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/567670

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ屋敷。:

» ブログの輪、また2広がる。 [ハムず日記]
最近、ハムスター関連のブログサイトをよく見つけるようになったので、カテゴリーも新たに追加してみた。今度は、ねづみぼそぼそさんのところから辿って「のっぴょぴょのぷ... [続きを読む]

受信: 5月 10, 2004 10:48

» さらに広げよう [てぇあてr_ぴnハムスター]
 のっぴょぴょのぷのめろめログ   恒例となっています訪問記念トラックバックです [続きを読む]

受信: 5月 12, 2004 22:24

« メロンが好きですよ。 | トップページ | のぷ知らせ。 »