« 暑かったり寒かったり。 | トップページ | のぷのこれが美味いですよ。 »

5月 07, 2004

のぷ、乾燥野菜に出会う。

 寒いかなーと思ったらのぷさんは要塞の中で暮らしていたのでそうでもなかったようだ。
 半週間ぼろぼろにされつつも壁を維持した巣箱を撤去、あんまり外にンコが出ていないのぷさんだが実は巣箱の中に大量にストックしている。ので、毎日のがさ入れはけっこう必須。
 先日の通販で、ちょっとハムスターボールも買ってみた(ごめんなさいごめんなさい)ので、ちょろっとした掃除の間のぷさんをそんなかに移しておく。トップスピードけっこう出てびびる(飼い主が)。
 何度向こうの方へ持っていっても、ご飯置き場に近寄ってくるボールだったりする(^_^;)

 木曜日ののぷさん:118g

 そろそろ維持してもいいくらい。まだでぶってる感じはしない。ミータンみたいに両手にずっしり、ってほど大きくないのはやはり男の子なせいか。相変わらず、包み込まれると固まるが、少し緩むと飛んでいきそうになるモモンガハムスターだ。

 乾燥野菜に馴れさせるため、今日のご飯は乾燥野菜を大目に、お水をしっかり新鮮な物にして出してみる。さすがにニンジンには食いつきがいい……と思ったら、1/3ほど食した後ほうり投げやがった。
 お腹がそれほど危機的状況にないのか、ちょっと前みたいに一切合切を頬袋につめしつめしして巣箱に運ばない。お気にのペレットを1コと、乾燥キャベツ1枚とだいすきん(これはいつもいの一番に食いつく)をおべんとにしてもっそり新しいティッシュ巣箱に帰っていった。
 ……まぁ、明日の朝になれば多分なくなっているだろう。

senanopu.jpg
↑のぷさんのおせな。だいすきん食べ中。

|

« 暑かったり寒かったり。 | トップページ | のぷのこれが美味いですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/552278

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ、乾燥野菜に出会う。:

« 暑かったり寒かったり。 | トップページ | のぷのこれが美味いですよ。 »