« のぷ、成長する。 | トップページ | のぷ、乾燥野菜に出会う。 »

5月 06, 2004

暑かったり寒かったり。

 GWってなんですぐ終わっちゃうんだろうな。
 夏休みも年末年始休暇もそう思うけど。

 とはいえ、例年どおり入稿間際のクソ忙しい時期にカレンダーどおり休んでしまえるので文句などないのである。そのうち席がなくなるかもしれない。

 さて4日はのぷさんの男らしさが炸裂するほど暑く、5日は一転してお天気がしおしおだった。お昼頃ちょろっと起きるようになってしまったのぷさんは、またぞろ巣材兼床材を巣箱の入り口に固めはじめた。ちなみにお尻のアレはしうしうになっている。

 6日も寒い……4日に比べると。最高気温22度かぁ……。
 てなところで、のぷさんは寝てばっかりいる。昨日の夜はご飯も取りにこなかったので不安ながらもペレットと茹でインゲンを入れておいた。朝になったらなくなっていたので取りあえず巣に持ち帰ったのだろうとは思うのだった。出がけに、巣箱からちょろっと顔を出すのぷさん。ねむそーというか、あんまり動かないので具合悪いのかなぁとまたしても悪い方向に考えてしまう。「具合が悪いのですから、構いなさい」と言わない分心配になるのはどの世界でも同じ。つか、のぷさんなら「構ってくれなさい」って言って欲しい。心から。ソロモン王は指環で、ローレンツ博士は観察で動物と話をしたそうだ。飼い主にはステキ指環もステキ頭脳もないのでのぷさんがしゃべってくれなさい……お願い。

 取りあえず今夜は体重測定の日。

 そういえば、5月2日にネットから注文したのぷさん用品が、5月4日の夜に届いたのだった。有り難すぎる。床材が切れて、こないだから新聞紙の細切りとマゼマゼにして使っていたのだった(ふふふ……安い手動シュレッダーを買いに行ったことは内緒だよ!)。実のところ、新聞紙は飼い主ものぷさんもお気に入りなのだ。なのだけど、のぷさんは巣材を頬袋に入れて運ぶので、つまり、細切り新聞紙を1本ずつ丁寧に頬袋につめしつめしするので……やっぱり、インクが、ねぇ……。なので、床材が届いて一安心。ついでに、これからの季節を考えて乾燥野菜もゲット。それに殻付きアーモンドをプレゼントで頼んだのだけど、アーモンド、殻が少し砕いてあるし、のぷさんすぐ取り出せちゃうなぁこれ。アーモンド1粒はちょっとおやつには贅沢すぎるからなぁ……。
 一緒に頼んだ噛り木が、別なものが入って来たのでメールを送るとすぐに代替品を送ってくれるという。GW中なのにすみません。いいお店だ。ちなみに、のぷさんの床材はここの上段にある、「ごきげん快適マット」です。比較的重要な事なのだけど、ジェックスの小動物のイラストはかなーり可愛かったりするのだった。

|

« のぷ、成長する。 | トップページ | のぷ、乾燥野菜に出会う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/547568

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったり寒かったり。:

« のぷ、成長する。 | トップページ | のぷ、乾燥野菜に出会う。 »