« のぷの緊急ぽちっと。 | トップページ | のぷ親なのだから。 »

5月 31, 2004

早く涼しくしてくれなさい。

 暑いのだ。
 この日、東京は30度を超えたらしかった。
 のぷ屋敷を掃除しているときからのぷさんはハッスル状態で、せっかくきれいにしたケージの中身をほっくり返しまくって一番下に敷いている広告紙を引きちぎりまくって、なんだかバーサークしていたのでトイレを買ったときついてきた砂で砂場を作ってやった。
 ら、バーサーク止まらなくなった。

 その後疲れたのかコテリと寝てしまうのだけど、やっぱり暑いらしくて、アルミプレートの上でずーっと溶けているのだった。
 あんまり溶けていたので写真を撮ろうと思ったら起きてしまった。↓
okinopu.jpg

 でも溶けたまんまではいるようだ。
 夕方になってついにエアコンを入れたけど、人間はまだこの外の風で充分涼しいのだよなぁ。
 冷風機の導入を早急に考えなくては……つーか、明日も暑いんだよなー。
 のぷさん、がんばれー。取りあえず保冷剤置いて行くから……。

 日曜日ののぷさん:135g

|

« のぷの緊急ぽちっと。 | トップページ | のぷ親なのだから。 »

コメント

東京は30度ですか。福岡は梅雨入り3日目で、今日は最高気温22度です。でも湿度があるのでムシムシ暑いです。(--;)
冷風機(冷風扇?)は電気代かかる割には全然冷えない(っていうか、前から冷気出して後ろから暖気出したら+-ゼロだよ…)のであまりおすすめじゃないですよ~。うちではお蔵入りになってます。最近のはもうちっとマシなのかな・・・

投稿: takay | 5月 31, 2004 09:34

takayさん>
なんと。
取りあえず、冷風機能付き乾燥機を買おうとしていたのですが、冷風モードの時の排気ってないんだべかとかちょっと思っていたんですよ。やっぱり熱いのが後ろから出るのか……。
うーん。やっぱり、エアコンにするべきか……。うーん。
取りあえず後ひと月低温のまま行ってほしいものです(棒茄子まで)

ちなみに今日も31度らしいです。ひとまず保冷剤をケージの上に置いてきました。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 31, 2004 10:18

のぷ将軍 鼻になにかついてますよ。
・・・あたちと おそろい♪(ぷ

投稿: まろ | 6月 01, 2004 00:24

まろはゆめときぼうをいっぱいつけているのでとてもかなわないとおもうのす。

はむすたは、ねてるときははなのあたまがかわいてて起きるとにゅるーてしめしめするのがでてくるってのむらせんせいがゆってた。

投稿: のぷ | 6月 01, 2004 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/683302

この記事へのトラックバック一覧です: 早く涼しくしてくれなさい。:

« のぷの緊急ぽちっと。 | トップページ | のぷ親なのだから。 »