« すがすがのぷ巣箱。 | トップページ | たかがボンボンされどボンボン。 »

5月 26, 2004

のぷウォーズ!

 本日は晴天なり。

 のぷさん巣箱は、1日でこんなんでました。↓
ananopu.jpg

 何だか、もう紙製巣箱は卒業の時期に来ていた。
 ティッシュだろうがお菓子の箱だろうが、合わせ目からどんどん齧っていって一日でぽっかり貫通するのだ。
 齧歯類は齧るのがお仕事です……とはいえ、消耗激しすぎ。
 つーか、暗くて安心な巣箱を、なんでそう日差したっぷりしようにするかねこの公は。

 そんなわけで、また深いティッシュペーパーの箱が手に入るまで、もっと別な素材の巣箱に換えることになった。
 まずは、こないだ黒ネコたんことうすからいただいた例のねぐらボール。

 つーか、狭いです。↓
semanopu.jpg

 すでに、のぷさんの大きさではこのボールを使う時期は過ぎました……ごめん、うすたん(T^T)
 ちなみに、中身を全部取りだしたらちょっとだけ中に入って、でんぐりこけたりした……。

 一応中に入ったので安心したのが間違いだった!

 のぷさん的には、いつもと勝手の違いまくる巣箱に大いなる不満を持ったらしく。
 とっとと隣のトイレに引っ越してやんの!!

 あああああ。やってしまったー!!

 のぷさん、引っ越すとなったら引っ越してしまうんだ!そこはトイレなのに!

 慌てて藁ボールを取りだし、素焼きの植木鉢に換えてみた。新しい新聞紙と昨日の貫通紙巣箱に入ってた新聞紙を混ぜて。
 ……ちょろっと入っただけで、その新聞紙、トイレに運んでいきやがった!(TAT)
 とっておきのプラスチック巣箱も出してきたけれど、もはや何の興味も示さずトイレにご飯を運び込んでしまうのぷさんだ。

 ……やってもーた……。

 一番安心しそうなティッシュ巣箱に換えたけど、既に後の祭り。
 数時間後、ティッシュ巣箱に思いっきりチーをするのぷさんだった……。

 マイガー……。

 取りあえず、今日はティッシュ巣箱にトイレ用紙砂を入れておく。

 明日は、トイレの位置動かしちゃるからな!

|

« すがすがのぷ巣箱。 | トップページ | たかがボンボンされどボンボン。 »

コメント

ねぐらボールに突っ込んでるのぷさん……

かわええw。

投稿: でゅらはん | 5月 26, 2004 03:50

この後、入り口から出ている部分の長さはそのままに左側の穴から頭がにゅーいと出て来る様子はまるで、プリンセステンコーのイリュージョンのようでした。
どうやら自分1ハム分はなんとかキュウキュウに詰まるんですが、ご飯置き場がなかったりするのは不満らしいです(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 26, 2004 10:08

buhyahyahyahya!!!!

sono osugata wo mireta dakedemo
watasita kai ga arimasita~

sokomade maccho ni natteitatohane~

投稿: usu | 5月 26, 2004 12:51

のぷさんマッチョ度は実はかなりのものなのかもしれません。
ついでに、ヤツは実はでかいハムスターなのかもしれません。

ところで、のっぴょぴょもネスケでときどき日本語打てなくなるます。そのときは、アルファベットでも日本語でも(日本語は表示されないが)いいので名前欄に適当な文字列を打ち込んでリターンしてみてくだそい。書き込める画面が出て来るかもしれません。←単なる経験則(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 26, 2004 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/655965

この記事へのトラックバック一覧です: のぷウォーズ!:

« すがすがのぷ巣箱。 | トップページ | たかがボンボンされどボンボン。 »