« ぐんぐんのぷ。 | トップページ | のぷウォーズ! »

5月 24, 2004

すがすがのぷ巣箱。

 藁製の巣箱は、のぷさん的に第三種接近遭遇だったらしい。
 全然巣箱という認識をしない、ていうか近寄らないので、ひとまず一緒のケージに入れて様子を見ることにし、しかし巣箱自体は必要なので、入っていた箱を巣箱にすることにした。

↓箱は全然警戒しないらしかった。
ienopu.jpg

 日曜日ののぷさん:131g

 気がつけばサイレントホイールにみっしり。
 体長を測りたい今日この頃。

|

« ぐんぐんのぷ。 | トップページ | のぷウォーズ! »

コメント

 こんばんは。
 我が家のハムスター達は最初はてんで相手にしてくれませんでした。そのハムスターのねぐら。
 しかし。
 箱から出して餌などを入れている場所の奥に入れておいたら、脱走した慎之輔が自分で巣材の綿を運び入れて快適な別荘にしていました。本人は非常に満足しているようです。

投稿: theater_pin | 5月 24, 2004 22:29

ねとすけーぷ、にほんごかけた。
にしても、箱の方かよ…
のぷさんよう…_l ̄l●lll

投稿: うす | 5月 25, 2004 01:49

theater_pinさん>
おお。それだと可能性はありそうですねー。
どうも、のぷさん的には狭いイメージがあるぽいので、今夜は中身を出して転がしておこうかと思います。
なんか、藁が思いのほか硬いので、ちくちくするのかも。

うすタソ>
その箱、またしても1日で壁が貫通しちまいました……あのねず、もう完全に壁壊しを覚えた模様。
今夜もトライしてみるます。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 25, 2004 10:17

きゃつらは本当にこちらの厚意には
まったく関心ないようですな・・・。
奮発してハムスターのクッキーみたいのをあげても
完全に障害物扱いでしたし。
巣箱はプラのは蒸れそうだったし
藁のは中が発酵しそうで(汗)
私は薄いベニヤで手作りしてたんですよ。
掃除しやすいように
上の蓋をちょうつがいで開けられるようにしといたら
広い出入り口がちゃんとあるのに、
上の蓋をわざわざこじ開けて苦しそうに出入りしてました。
はしごも市販のは段差が大きいからって
わざわざ5mmの角材で作ったのに
全部食いちぎりやがった。
作った私はちょっと悲しかったですが、
彼らはそれなりに楽しめてはいるようでした・・・・。

投稿: しのぶ | 5月 25, 2004 18:23

しのぶさん>
実はそのあと大変なことになりました!(笑)

木の巣箱、けっこうイイらしいのですが、のぷさんナマモノをわりとあげてるので持ち込むとすぐ汚れちゃうんですが……。
かじりものにもなっていいらしいですよね。
日曜大工はスキル外なのででき四十物を眺めてますが、もはやのぷさんには狭いものばかり・・・。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 26, 2004 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/643987

この記事へのトラックバック一覧です: すがすがのぷ巣箱。:

« ぐんぐんのぷ。 | トップページ | のぷウォーズ! »