« のぷ鼻。 | トップページ | ぐんぐんのぷ。 »

5月 21, 2004

のぷ生お初の台風。

 起きたら20度を下回っていた。
 ていうか、のぷさんはティッシュ巣箱の床を何やらいっしょけんめ掘っているらしかった。ボール紙ひっかいてるだけでも爪研げるならいいのだが。それとも、巣箱の中に素焼きのタイルか何か敷いたらいいのだろうか。ものすごく狭くなりそうだけど。
 ともあれ、気温が低かった。参るよなー。のぷさん、風邪引かないように。
 飼い主が職場に収まるころには、ぴかぴかの日なたになっていた。暑くなったらいやだなあ。今日はアルミプレート入れてこなかったし。

 ところで、のぷさんは小さいうえに家の中→ケージの中→巣箱の中→毛皮の糞チー袋入りという4層構造なので、大雨でも台風でも関係なく寝ている。実際はとってもドキビクなのかもしれないけれど、そこら辺、雨音にビックリしたりとか風でゴトゴトいうのに聞き耳立てたりとかしないので、ドキビクしていないのかもしれず。
 ハムスターの知覚範囲ってどれくらいなんだろうな。このアパートのドアを開けたら「餌(を出すの)が帰ってきましたよ!」と分かるのだろうか。それともその前の道を歩いている段階で「餌(を出すの)が歩いてきますよ!」て思うのだろうか。
 たいてい、帰って電灯をつけると回し車の上にいるんだよなぁ。

 ちなみに、今朝は「行ってくるねー」と声をかけたとき、首から上がティッシュ巣箱から生えていて超絶に可愛かった。のぷさんは「バイバイ」言うのす。


 ……こんな形でつけたすのもアレみたいでナニだけど。
 沈黙は金で雄弁は銀なのだ。
 昨日は土くれ以下の暴言だった。ごめんなさい、しおしお。
 ……いやまぁ、謝るだけなら誰にでも(某高○氏にでも)できるわけで。しおしお。
 ↑この辺が日記・コラム・つぶやき

|

« のぷ鼻。 | トップページ | ぐんぐんのぷ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/629302

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ生お初の台風。:

« のぷ鼻。 | トップページ | ぐんぐんのぷ。 »