« のぷなのに。 | トップページ | のぷ鼻。 »

5月 20, 2004

めろめのぷ。

 のーぷさーんのっぴょぴょ のぷのぷのーぷーさーん
 ↑最近はまっている歌。何かのCMの節にジャストフィット(させている)。

 のぷさんはちょっと前からハムスターボールを覚えた。ペットレベルが1上がった。
 ハムスターボールについては賛否両論あるけれど、今のところのぷさんには使用中だ。ご飯前のちょい掃除(巣箱のガサ入れとかトイレの紙砂替えとか)のときに、最初はキャリーケースの中、次は段ボールの中、と遍歴した末、ハムスターボールで示談がまとまったという次第。キャリーケースに入るとのぷさんはなぜか大興奮でプラスチックの床を掘りまくるのだ。ていうか、キャリーケースの横桟が噛られまくってもうピンチ。段ボールはいいけど、のぷさんが入っていない間の置き場所に困る。

 そんな昨日のこと。掃除が終わったので、いよいよのぷさんのご飯の用意というところで、餌皿にいろいろ入れる。ニッパイのペレットは誰でも知ってるあの強烈なペレット匂いが特徴なのだけど、のぷさんの大好物だ。
 と思ったら、飼い主の後ろの方で探検にいそしんでいたボールがころころと転がってくるのだった。

 ほとんど一直線に、ご飯置き場に転がってきやがった。
 鼻息MAXののぷさんが、ペレット入れにぴったり寄り添ってくる。
 ペレット入れは飼い主のすぐ手前にある。ペレット入れをぴったりマークするハムスターボールはつまり、飼い主の膝の至近距離にぴったりくっついている。
 ケージの中では手から逃げまくるのぷさんが、飼い主に近寄りまくっているよー……。

 ハムスターボールバンザイ。

 ところでハムスターセレクションは、どうやら他に何もないので食べている様子。のぷさんの巣箱お持ち帰り順位は今のところ以下の通り。
 とりあえず巣箱に納まる前には持ってく→ニッパイペレット
 だいすきんorラムネ状のビタミン剤=タネ類>生or茹で野菜・一部果物=チーズ>乾燥果物>>(越えられない壁)>>乾燥ニンジン>その他乾燥野菜>他ペレット

 ま、なんでも手渡しなら頬袋に入れるのだけど(なので今朝のおやつは乾燥野菜)。

nobinopu.jpg
↑たまには食べてる以外の画像を。腰の臭腺がよく分かる。

|

« のぷなのに。 | トップページ | のぷ鼻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/624678

この記事へのトラックバック一覧です: めろめのぷ。:

« のぷなのに。 | トップページ | のぷ鼻。 »