« のぷのこんなの食べるよ。 | トップページ | めろめのぷ。 »

5月 19, 2004

のぷなのに。

 そういえば。
 動物病院に行ったら、診察券が出るじゃないですか。
 人間のお母さんが病気の子どもを病院に連れていくと、診察券は子ども名前になるじゃないですか。
 動物病院でも、連れて行くのは人間でも診察券は患畜の名前になると思うじゃないですか。

 実際、数あるハムスターサイトの飼い主さんたちには、診察券に「○○かわいいちゃん」とか書かれたとか報告されている方が多いので、飼い主も絶対そうだと思っていたわけですよ。(○○は飼い主さんの本姓)
 「○○のぷ」ちゃん ゴールデン銀白 ♂ とかとか。

 そのために、面白すぎる名前をつけるとちょっぴりはずかしー(受付の人も飼い主も)てな、ペットを持つ人だけが体感できる独特の感覚を味わえると思ってですね……。

 まーさーかー自分の名前が書かれるとは思っていなかったーよ。

 ……健康保険、ききませんか。

|

« のぷのこんなの食べるよ。 | トップページ | めろめのぷ。 »

コメント

昔ももちゃんが行っていた獣医さんは、診察券に
「○○桃太郎」と書いてくれた上に、フィラリアの注射時期には「○○桃太郎様」宛に葉書が来たなぁ。
今かかってる先生は、犬猫の赤ひげ先生と言われるくらい
診察費が安いので、カルテとか全然作らないw

投稿: たけちゃん | 5月 20, 2004 00:40

やっぱ普通は診察券は当該動物の名前で書かれるですよねぇ。
よくよく見直してみたけれど、名前を書く欄は
氏名_________様
なので、どうも確実に飼い主名前を入れる様子。
多頭飼いで、一斉に病院連れてくることが多いのかもしれないですなぁこの病院。
(いわゆる野良犬・猫の去勢手術を、通常価の半額で行ってるところらしい)

ハムスター大家族な家のヒトも、診察券が1コにまとまっていいのかも。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 20, 2004 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/618771

この記事へのトラックバック一覧です: のぷなのに。:

« のぷのこんなの食べるよ。 | トップページ | めろめのぷ。 »