« のぷの物々交換。 | トップページ | のぷ、まるまるになる。 »

5月 12, 2004

だいじょび?ゆくりすれ:のぷより

 お昼に、超絶に魚が食したくなったので、「さくら水産」に行ってきたのだった。
 腐ってもビジネス街のランチなので、それなりにおいしいお魚を出す店もあるところでなにゆえさくら水産なのか。確かに一部では「神の店」とも崇められるところだけれども、別にご飯おかわりしないしなー。
 まぁともかく、日替わり定食500円。今回は焼きホッケでんまんま食す。しかし、魚の食べ方が年々へたくそになっていく。
 (ちなみにさくら水産のランチは、ご飯、みそ汁、味付け海苔、ふりかけ、生卵が食べ放題なので、それ系の人々にとって神の店と呼ばれている。しかしそれとは別に、メインディッシュの魚もけっこうでかいのが嬉しい。)
 
 さて本日はかなーり暑かったので、のぷさんが何だかボーとしてるように見えるのがとても心配。最近出してすぐご飯を全部さらうことをしないのだけど、今日もなんだか食いつきが悪いのだった。
 最高気温28度だと思って油断したら30度越えたらしいし……うわーん。
 とりあえず、今は小さい保冷材をタオルに包んだやつをケージの上に置いて様子見……てか、家に帰ってすぐにしろよそういうことわ。

 やっぱりなんだかんだと心配なので、今度の土曜日に健康診断に行ってきたいと思います。のぷさん、よく寝れー。

tumeshinopu.jpg
↑お疲れの人はのぷさんで癒され&よく休んでくれなさい。

|

« のぷの物々交換。 | トップページ | のぷ、まるまるになる。 »

コメント

だんだん暑くなってきますねえ。
私のとこにいたハムたちも、部屋にエアコンがなかったので人間と一緒に、だらーーと腹出して寝てましたしてましたよ。
今みたいに小動物用の快適ペットグッズもなかったし(涙)。
アイスノン(大)をケージの上に乗っけてたら、ケージの中がビッショリになってよけい不快そうになっちゃいました(涙)。
昔、石材屋さんで大理石のサンプルをもらったことがあって、それをケージに入れてたら、上でお腹冷やしてました、これはけっこう快適そうでしたねえ。
今なら良い避暑グッズがありそうですけどどうなんでしょ?

でも、経験上、意外と夏の暑さは大丈夫みたいでした。
それよりも冬の暖房による温度差の方がキツかったみたい。

投稿: しのぶ | 5月 13, 2004 00:18

しのぶさん>
一昔くらい前に、友人と一緒に住んでたころにも、Gハムを飼ってました。
その頃から比べると、すごく充実してますねー>快適グッズ。
あの頃、暑さ対策に扇風機を直あてしてやってたひどい飼い主でした……。

大理石の板、いいらしいですね。うちはアルミのプレートなんですが(小さいやつ)板とどちらがいいのかなぁと。

冬はその点に注意なのですねー>温度差φ(.. )。
……がんばれのぷさん。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 13, 2004 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/577901

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょび?ゆくりすれ:のぷより:

« のぷの物々交換。 | トップページ | のぷ、まるまるになる。 »